Fourier's Research Room

写真の部屋(日記系)
〜【特別編】2004年秋のゲームイベント「アデンの影」のフーの調査書〜

〜【LV48 ウィザード編「第2部」(7)】〜
2つ目の盗難事件を解決すべく、次はハイネ神殿に向かった。
依頼者は、ハイネ神殿の左のほうにいた。
どうやら、宝物が盗まれたらしい。犯人は、ハイネダンジョン内にいるようなので、早速捜索することにした。

ハイネダンジョンの2Fに降りてすぐ右に行ったところに、神官戦士がいた。
犯人は追い込んだのだが、肝心の秘宝は破壊されてしまったらしい。
私は、秘宝の破片を探すことにした。

秘宝の破片は、どこに行ったのだろうと、モンスターを倒していると、



違う、秘宝はどこに行ったのだろう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

秘宝はラットマンが持っていた。
3つだけであるので、簡単に見つけることができた。

私は、秘宝の破片を渡し、礼状を受け取り、2つ目の依頼を終了した。

さて、最後の盗難事件を解決しよう。
私は、シルバーナイトに向かった。
どうやら、ゲラドの盾が盗まれたらしい。
犯人は、シルバーナイトタウンダンジョン(例によって以下SKTC)に逃げ込んだらしい。(またか)
私は、早速捜索を開始した。

SKTC 1Fを抜けて、2Fに向かう途中で、犯人を追ってやってきた追跡隊に会った。
やはり、犯人は追い込んだのだが、ゲラドの盾は破壊されてしまったらしい。
私は、盾の破片を集めた後修復してくれるという鍛冶屋の紹介状を持って、SKTCの奥深くへと向かった。

洞窟の中は、とても危険である。
その中に犯人らしきダークエルフ ソードマンという人物がたくさん出現していた。
私は、BOXされながらも、必死で破片を集めようとした。

そして、ダークエルフ ソードマンより、ゲラドの盾の欠片を手に入れた。
あと、4つ。と思い、アイテム欄をみると、ん?10個もあるではないか。
私は、記憶を探ってみた。
そうだ、商人を探し夜道を歩いていると、時折ダークエルフ レンジャーが出没し倒していたところ、これと同じものを拾っていたんだ。
犯人は、SKTC以外にも逃げ出したのだろうか。
よくわからないまま、2倍も集めてしまったゲラドの盾の欠片を持って、戻ることにした。

紹介してもらったシルバーナイトの鍛冶屋に行くと、材料が不足しているという。
材料を集めてくれれば、タダで修理してくれるという。
調査を依頼されただけで粉々にしただけだというのに、なぜ私が修理費用を負担しなければいけないのだろう。
などと疑問に思いながらも、私はアイテムを収集することにした。

アイテムは、やはり倉庫に在庫があった。
しかし、原石とランプメタルが50個ずつとは、在庫がなければ、いつも未変身女WIZがサモンをつれてさまよっている地点に行って集めるしかないのではないか。
(もしや、NCJさんこれねらい?)

私は、材料を渡しゲラドの盾を修復してもらった。
さすが、盗まれるだけのことはある立派な盾であった。

私は、修復してもらったゲラドの盾を依頼者へ返した。
これで、すべての盗難事件は解決した。


<= 調査書の続き「ウィザード編(8)」はこちら=>

<= 「ウィザード編(5)」=>    <=前に戻る「ウィザード編(6)」=>

<= 第1部の始まり「ウィザード編(1)」=>    <= 第3部「ウィザード編(9)」=>


  • 調査書トップに戻る
  • HPトップに戻る
  • inserted by FC2 system