Fourier's Research Room

写真の部屋(日記系)
〜【特別編】2004年秋のゲームイベント「アデンの影」のフーの調査書〜

ある夜、紳士が何者かに殺されるという事件が起こった。
目撃者の証言では、数人のダークエルフを見たということであるが、詳細はわかっていない。

〜【LV48 ウィザード編「第2部」(5)】〜
殺人事件を解決し、お礼にもらった袋の中身が間違っていたという連絡を受け、
私は話せる島のグンダーの館に行き、グンダーの袋を交換してもらった。(メンテ時に自動で交換だけど。)
今度は、暗号文の写しではなく、ちゃんと感謝の印が入っていた。(NCJさん。もう間違わないでね。)



っと、近くにいるアブダンと言う人物に声をかけられた。
どうやら、今度は盗難事件が発生したらしい。
私は、犯人逮捕のため協力をすることにした。

私はまず、ケントにいる協力者に会うことにした。

協力者は、ケント倉庫の下にいるイルマと言う人物であった。

私は、袋をもらい、その中の事件解決のための情報を手がかりに調査を実施することにした。

依頼されたのは、象牙の塔、ハイネ神殿、シルバーナイトの3箇所。
私は、まず象牙の塔に行くことにした。(これが一番大変だったんだねぇ。)
象牙の塔の3Fの左下のほうにいる、サティーナというウィザードがとても慌てていた。
どうやら、このウィザードが盗まれた禁断の魔法書を取り戻すように依頼した人だったらしい。
それにしてもよくしゃべること。っと思いつつ、依頼を受けることにした。

早速、手がかりを見つけるべく、当時の様子を象牙の塔にいる人に聞いてまわった。

いろいろな人の話を聞くと、どうも、怪しい2人の商人がいたという。
2人は、荷物を大量に積んでジプシータウンに向かったらしい。

私は、その商人を追ってジプシータウンに向かった。
ジプシータウンに行くと、2人の商人を見かけたという人物に会った。
その人の話によると、2人は口論となり別々に行動し、どこかに行ってしまったという。
私は、2人の商人の手がかりのメモをもらい、調査を進めることにした。


<= 調査書の続き「ウィザード編(6)」はこちら=>

<=「ウィザード編(7)」=>    <=「ウィザード編(8)」=>

<= 第1部の始まり「ウィザード編(1)」=>    <= 第3部「ウィザード編(9)」=>


  • 調査書トップに戻る
  • HPトップに戻る
  • inserted by FC2 system