Fourier's Research Room

写真の部屋(日記系)
〜【特別編】2004年秋のゲームイベント「アデンの影」のフーの調査書〜

〜【LV48 ウィザード編(3)】〜
私は、象牙の塔のウィザードに要求された材料を集めに、まずオーレンの右の森に出かけた。
森には、サーベルタイガーが多く徘徊しており、それほど時間をかけずにサーベルタイガーの牙5本を集めることができた。

次にフローティングアイの目玉30個。
いくら弱いモンスターといえど、絶対数が少ないため30個も集めるのは大変だろうっと思った。
ん?そういえば話せる島のケイブでは、フローティングアイが大量発生しているという情報を聞いたことがある。
私は、話せる島のケイブにいって、フローティングアイをたくさん倒した。しかし、フローティングアイの肉はたくさん手に入れるものの、目玉は手に入れることができない。
そうだ、話せる島のケイブのモンスターは名前は同じでも少し特殊だと聞いていた。
それでフローティングアイも少し違うタイプなのであろう。
私は、あきらめてSKTC 1Fで収集することとした。
どれくらいランテレしただろう1分間に20回ぐらいランテレを行い、長い間フローティングアイを探し狩り続けた。(大変;;)
そしてようやくフローティングアイの目玉を30個収集することができた。

早速材料を象牙の塔のウィザードに手渡し、闇の森の様子を覗くことができる魔法のクリスタルボールを作成してくれた。

私は、先ほどの黎明の森の探索隊のところに行き、あたりを探した。(え;)
しかし、何の人影も見ることができない。
もしや!っと思い、探索隊の前で魔法のクリスタルボールを使用してみた。
突然あたりの景色が変わった。
ダークエルフ。といっても現在アデン中で脅威となっているラスタバド軍の姿があちらこちらに見える。
一瞬私はひるんだが、これは覗き込んでいるだけで、ダークエルフ達には見えていないはずだ。
ラスタバド軍の話では、どうやら、方法さえわかれば闇の森に行くのはそれほど難しくないらしい。

私は、近くで話しているダークエルフの話を聞き、闇の森に行く方法をメモした。

メモを持って再び象牙の塔にわたり、闇の森へ行く方法を解明してもらうことにした。

闇の森へ行くにはある程度の位のウィザードでなければだめであろう。
私は象牙の塔3Fに向かい、ウィザードに話を聞いた。
私の渡したメモで闇の森に行くためのスクロールを作成できるという。

材料集めは時間がかかりそうなため、私は手伝うことにした。


<= 調査書の続き「ウィザード編(4)」はこちら=>

<= 「ウィザード編(1)」=>    <=前に戻る「ウィザード編(2)」=>

<= 第2部の始まり「ウィザード編(5)」=>    <= 第3部「ウィザード編(9)」=>


  • 調査書トップに戻る
  • HPトップに戻る
  • inserted by FC2 system