フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年2月12日更新分>

今週のフーの日記は
仕事のやる気はあるんだけど、私生活のやる気が薄らいできたのは良くない気がする。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 15周年イベント 〜
経験値2倍イベントやれなかったって思ったら、15周年イベントが始まったみたい。

で、WIZは範囲狩りが楽しめるという事なので、早速やってみる。
こんな感じ^^

ん〜最近のイベントは、イベントアイテムが出にくくなって、達成できない事が多い。

まぁ、久々の範囲狩りを楽しむとしましょう^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 学園のほう 〜
本編とは関係しない学園ものオリジナルストーリー。
ゆっくり楽しんでもらえれば、という運営のコメント通りゆっくり楽しんでいたら、
私がまだストーリーが進んでいないから参加できないイベントをやったり、人気投票にまだ出てきていないNPCが出ていたり

やっぱり早くやらないと色々楽しめないじゃない。

経験値稼ぎは本当に飽きたので、こういうのやっていこ。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
5000位キープできないよ〜って思っていたら。。
久々にガチャで当たった^^
UUR+になってからは初かな?

これ、全体攻撃というのが出来て、1日1回かなり強くてポイント稼げるので、ちょっと頑張っちゃおうかな〜
っていうときに限って、エーテル少なかった。。もう底つきそう^^;;
〜 千メモ 〜
ん〜パズドラの時もそうだったけど、復帰で結構イベントがこなせているかと思いきや、
初級から中級に移る際に大きな壁が現れるのはソーシャルゲームの特徴なのかな?

長くやるか課金していないと、倒せないボスというのが現れてきました。

制限時間内に倒さないと致死ダメージの攻撃が来て終わる系。
一定以上強くないと初回攻撃で全滅。
というボスだらけになってきて、しばらく強化をがんばらないと、次のステップにいけないみたい。

「リアル」
〜 言いたくなる気持ちはわかる 〜
SNSは、その時起きたことを書き込むものだけど、仕事のこととかは自粛しないといけない。

仕事で面白い事があっても、企業を特定したり未公開の情報を出すわけにはいかず、書きたくてうずうずってなる気持ちわかる〜
でも駄目だよ^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
PCスピーカーを買ってから5年くらい経っている気がするけど、
買ったものが地味にハイレゾスピーカーだったんだよね。(当時はHDオーディオと呼ばれていた。)

で、最近になってハイレゾ音楽をぼちぼち買いだした。(といっても数曲だけど。)
で、改めてハイレゾについて調べてみると、最近はUSB DACという装置を買ってつなげるのが主流らしい?

USB DACじゃないとハイレゾ出力されないみたいな書き込みまであったけど、SPIF接続でもスピーカーが対応していればハイレゾ出力されるし。
なんか勘違いしてそうな人が多かったから、ちゃんと調べたけどやっぱりみんなの勘違いだと思う^^

で、音が良いかという点については、何をもって良いというかによって変わる。

安いハイレゾ対応スピーカーより高級なハイレゾ非対応スピーカーのほうが音がいいかと言われても、
出ていない音が出ることがよいというのと、出ている音を正確に出すことがよいという感じなので、
それぞれ良さが違うので比べるものではないかもしれない。

そんな色々語った私は、高いのが買えなかったので、真ん中あたりのものを買っているんだけど^^(わかったうえで買っているんだよ!)
で、私の買ったのはいまだに売っていて値段変わらないみたい。こういうものはロングセラーなんだね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system