フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年2月19日更新分>

今週のフーの日記は
なんとなく、やる気が出てきたかもしれない。なんとなくだよ。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 15周年イベントマップ 2週目 〜
イベントマップは、火がナイトとドラゴンナイト、水がウィザード、土がエルフ(多分)用とそれぞれ特徴がある狩場みたいです。

ということで、WIZは水でゴリゴリと範囲狩りです。
WIZPOTを使ってメテオ2回ぎりぎりで倒せるという所かな?
範囲狩りはすっきりするんだけど、MPはすぐなくなるから休憩が長くなるね。
まぁ、休みながら狩って経験値がそれなりにもらえるならいいよね。

で、某日。

1時間分狩ってみようっと頑張っていたら、ぽろぽろとZELが。
で、それが・・・
全部B-ZELとか〜〜

B-ZEL自体出たのがこの日だけだったので、よっぽど運が良かったのだと思います^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 人が〜 〜
INすると人がいるかいないか状態に(´・ω・`)

チームリーダーさんも会わなくなっちゃったかな〜
過疎ってきたと言わざるを得ないですね。
っと言ってもリネの何百倍もユーザ数いそうなのでまだまだ持ちそうですけど、
チーム内だけで見ると寂しい。
どのゲームでもそうですけど、なんかこう合併するとかできないものですかね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
前回のイベントはせっかくUUR+が出たというのにエーテルが少なくて厳しい戦いでした。
で、今回のイベントは。。
なんと!またUUR+ゲット^^

多少ポーションを多めに使いつつ休日はいつもより頑張っています。

平日は忙しいからランク下がってくるだろうけど、久々に3000位以内とか狙ってみたいね。
〜 千メモ 〜
一昨年あたりに面白かったバレンタインイベントが始まりました。
ストーリー性があるもので、選択肢が出てくるけれどなぜか勝手に選ばれるというのは今回も同様。
結構長いので、無課金でやるには結構時間がかかって、アイテムもらえる方のイベントを後回しにしている感じ。

逆にやるのが賢いのでしょうけど、ストーリー好きには、ちゃんと進行どおり進めたいよね^^

「リアル」
〜 楽しているような苦労しているような 〜
楽をしようとしていないのに、楽させてくれるのでその流れにのっていると、楽してずるいと思われる?

こっちから断らないとダメとか、相手にも楽させようとしないとダメだとかいう雰囲気は、どうも私は苦手。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
仕事がきつくて精神的に病む人が少なくないですね。
外部からみれば、辛い目に遭っている人という見かたですが。。

きつい点が何かというのを確かめると、仕事でお金を貰うのだから当然というレベルの大変さにしか聞こえない事が多い。
周囲の人間の立場から見るとわがままに見える。

じゃ、自分が精神的にきつかった時の立場で見るとどうだったかというと。。
仕事量よりも、周りが批判してくる所が嫌だったというのがあった。

これって結構何がどうなのか難しい問題なんですよね。
助けるために、その人だけ自分の思い通りでよいという優遇をするわけにはいかない。
また、我慢すべきという言い方も本人にはきつく聞こえる。

ん〜、ポイントは批判になってはいけないという所でしょうね。
例えば、私はこれをされるのが嫌だ。という言い方だったら、批判とは思わないかもしれないなぁ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system