フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年1月8日更新分>

今週のフーの日記は
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ん?クリスマスの更新も年明けの更新も早速1週間シフト?
まぁ細かい事気にしない ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 新年 〜
昔はリネで年越ししていましたが、最近は年越ししてからネットゲーってことにしてるので、
さらにバタバタして、1時近くにIN。
ギランに誰もいない!って思ったけど、そういえば最近は。。
ゼロス、ドレ祭りが恒例でした^^

1時間たってもまだ続いていてよかった^^

で、楽しんだ後、集まった袋を開けてみたら。。



あら珍しい。

昔なら高かったんですけど、今は安いですね。いつか売ろう。

〜 レベルアップ 〜
ひそかに経験値が90%超えていたので、高い釣り竿を買って経験値がもらえるイベントを何回かやっていたり、
二ノ丸で経験値稼ぎ狩りをしていて。。

レベルあ〜〜
って、ここで変身切れる〜〜〜?

まぁ、惰性でレベルアップしちゃおう。
って、HP100きった危ない!帰還〜〜〜

あれ?LVUPしてHP満タンになってた。。。

っていう前代未聞のLVアップエフェクトが見られなかったLVUP〜〜^^;

ステ振りは、これからはずっとINTという事で、少し魔法の威力が上がったはずです^^
で、LVアップは多少なりともHPとMPが上がるので、これはこれで嬉しいものです。

そういえば、これ書いていて気づきましたが、LV6の倍数なのでACも1増えていたんですね〜
今年はどこまでレベル上がるかな〜

「ドラゴンクエスト10」
〜 ぼちぼち 〜
ちょっとIN少ないな〜
リネ共々、ちょっとオンラインゲーム率が下がってきている感じですけど、
やっぱりオンラインゲームは他の人との交流がいいよね。また増やしていこう。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
FFではチームのことを飛空艇団と呼んでいます。
飛空艇団の人がそこそこやる気がある感じなので、私も面白い感じでやらせていただいています^^

やっぱりみんながやる気があるとより面白いっていうのはあるよね。
〜 千メモ 〜
色々溜まっていたこともあって、今だ続けています。
UR++武器を作ったり、クエストこなしたりと、しばらくは楽しめそうだけど、
無料でも楽しめすぎてしまって、結構時間が経ってしまう。
フレンド昨日はあるけれど、助っ人としてキャラを利用するだけで基本は個人ゲームなので、
あまりやり過ぎないようにしたいな。

前回、画像大きめだったけど、あれでも縦横半分以下で、私のスマホの画面がフルHDと4Kの間という無駄に解像度が高いせいだったり。

「リアル」
〜 時間の無駄遣い 〜
なんか、普段と違うゲームでもして気分展開なんて思って、
なぜかWindowsでおなじみのマインスイーパーをやってみたら。。
推理だけでなく運が必要なゲームなので、なかなかクリアできない。。

すると頑張りたくなる。で、クリアするとベストスコアとかがでるので、
ベストスコアを狙いたくなる。

で、ついついやりすぎてしまうので止めようとしても、最後クリアしたらって思ってしまう。
そうするとなかなかクリアできない。

ってことで、正月の間、延べ何十時間も無駄にマインスイーパーをしていたという。。

そういえば去年かおととしも数独にハマり、何十時間も無駄にやっていたなぁ。。

もう、時間を大切に使わないとね。。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
今年の私の目標は、ポジティブに穏やかに暮らす事かな〜

私のHPやツイッターって、なんか主張が強かったり病んでいる人みたいな書き込みが多い気がするんだよね。

でも、私はオンラインゲームで会話しているゆるーい感じが好きで、こっちのほうが本来の自分だと思っている。
最近、オンラインゲームでの交流が少な目な人とは、SNSのほうでも交流していきたい所もあるんだけど、これでは教えにくい^^

で、私がこんな書き込みが多いのはなぜかを考えたら、ネットでの偏見や批判が数によって真実とされる(それを見てみんながそうだと思い込む)
という感じ(英語でpost truthって言われているらしい)が、見ていると不愉快になって書き込んでしまうみたい。

ってことで、ツイッターにも書いたけど、Yahooトップニュースをあまり見ない事にしたところ、それなりに穏やかになったかも。
最近、ネットで悪い人が叩かれることが良く起きるのは、悪い人が増えたわけじゃなく、騒ぎを見てみんなが不快になるから
何かあるとすぐ騒ぎたくなる心情になっているのかもしれない。

これは悪循環でしかないので、取り合えず私はこういうのを止めてみようかな〜って思っています。
(早速、先日腹を立ててしまったこともあったのだけど。。)

ちなみに、ドラクエの方の交流のなかでLINE始めてはいたりするけれど、ほとんど見ているだけかな〜
こっち系でゆる〜く絡んでくれる人いないかな〜?

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system