フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2017年1月15日更新分>

今週のフーの日記は
正月に夜型になった影響で、よりあまり眠くならない今日この頃。
その代わり日中眠たいよ〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 オリム考察 〜
私は、若き頃は(ぇ・・・リネの狩り方とかを色々考察していたものですが、
今は、PT狩りができること自体が楽しみっていう感じ。

でも、少人数だときつくなるオリム(普通)などに行くと、攻略するためにベストな方法とかを考えたくなる^^

まぁ、今の歳でそんなイメージ通りいくことはないのだけれど、一応そんな心の中のご紹介をば
オリムといえば、モンスが時間ごとに一定量沸いて、沸ききると次のステージまで時間がある感じ。
重要なのは、次に一定量モンスが沸くまでに、いかにモンスの数を減らしておくかという所にかかってくる。

次のステージまで倒しきる火力があったとしても、モンスを沸かせすぎると、
ヒーラーのMPが尽きてしまうのはもちろん、BOXの硬直によって攻撃が遅れたり、タゲが合わせにくくなる。

じゃ、次に一定量モンスが沸くまでに、モンスの数を減らすには。。っと考えると最適なのは、
みんなが同じモンスを集中攻撃しながら1匹ずつ減らすという事と、
WIZやNBもタゲを取らずに攻撃補助をする事になる。

タゲは前衛がすべて取っておいて、取ったのをみて後衛が攻撃する感じで、ヒールは最低限で、常時イミュという感じ。
タゲをそろえたりできるだけ攻撃するのは、モンスが5秒に1度HPが回復するという仕様なので、倒すのに必要なダメージも少なくなるから。
でも、後衛から前衛が離れすぎるとタゲが移動するから、今のように前衛が分散しつつ後衛がどちらかの補助をするというのもありかな〜

って、いうのを頭の中で考える事は考えるのですけど。。

そんな器用なこと厳しい年頃ですよね^^

まぁ、今まで通りまったりやる事には変わりないけれどね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 だって忙しいし 〜
ドラクエは平日にやることが多いので、
平日忙しいのでほとんどできていない〜

ここでドラクエの小ネタ。
クエストの中で出てくる、はい、いいえの選択はたいてい、はいって言う流れになるのだけれど、
やっぱりいいえって言ってみたくなる。
その時のセリフ。

まじめ派:NPC「協力してくれますよね?」→私「いいえ」→NPC「今しないでどうするんですか!協力してくれますよね?」※ ループ。
あきらめ派:NPC「助けてくれますか?」→私「いいえ」→NPC「そうですか残念です」※ いったん会話が終わる。
ボケ派:NPC「私の声が聞こえていますか?」→私「いいえ」→NPC「・・・聞こえてますね。」 (ばれた?) ※ そのまま進む。
ツッコミ派:NPC「この青いボタンを押していただけますか?」→(赤いボタンを押す)→NPC「青だと言っているだろうが!ボケ!」(性格が変わる)「この青いボタンを押していただけますか?」 ※ ループ。
進んじゃった派:NPCの色づくりに協力する→審査委員「どの色が好みか投票してください?」→(違う色を選ぶ)→NPC「私の色が選ばれませんでした。。」(え?)その後のセリフNPC「選ばれなくて残念です。」 ※ ずっと変わらない。あ〜悪いことした〜。

っとバラエティ(進んじゃったのを見てしまうと、いいえを選ぶの躊躇しちゃうときが多くなりました^^)

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
一番頑張っている飛空艇団戦なんですけど、
平日あまりできていないのと、疲れているせいなのか、1日5回ある試合を逃してしまう。
〜 千メモ 〜
ソーシャルゲームって、行動できるポイントがあって、
そのポイントは、時間がたつとゆっくり回復する。
というのは同じなのだけど、3周年キャンペーンもあるんだろうけどなんか1回で結構長くやれてしまう。
そして疲れるという^^
ん〜ぼちぼちって感じにするかな〜

「リアル」
〜 寝不足かも 〜
ん〜なんか気になってやってしまうことが多くて、
多分、好きでやっているので疲れがないのだろうけれど、普通に考えると寝不足で疲れがたまることしていると思う。

倒れないようにコントロールしないとね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
なんか書こうとしたけど来週にしよう。っていう一言(ん?

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system