フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年12月30日更新分>

今週のフーの日記は
さて、毎週更新が守れていない今日この頃。
疲れやすくなったのと、違う事してしまうのと(それだめ) ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 クリスマスクラハン 〜
土曜日クラハンは、クリスマスイブ。
いつものようにみんな集まって、いつものようにクラハンをするリネ獣のみんな^^
リネにINしていると何か落ち着く今日この頃^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 ついに週クエも 〜
なかなかINが出来なくても経験値がいっぱいもらえる週クエストは毎週やっていたのですけど、
最近忙しくて一番経験値の入る試練以外は流してしまっている。


「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
プレイ報酬でチケットを手に入れて、モバゲーのアバターが当たるイベントだったのですが。。
背景とかキラキラとかが優先的に当たり、服が当たらなかった。

服っていってもFFでおなじみのモグの着ぐるみですけどね^^
〜 千メモ 〜
久々にCMみてやりたくなって再開してみた。(CM効果って大きいんだね)
他のアプリ型ソーシャルゲームは、飽きてやめたけれど、これだけはサクサク感が楽しいのでやってみたいと思っていた。

で、復帰やらなんやらですごい数のアイテムやらお金やらを貰って、課金ガチャ系もタダで引ける感じだったので、
ある程度がんばれるまで揃えられました。

で、なんかコラボイベント中らしい。。



どっかで聞いた気がするセリフ。

私は観ていないのですけど、なんか人気の作品だったよね。

ストーリークエストは結構時間かかったのですが、クリアできました。

本作もこんな感じの話なのかな〜?

私が弱いのもあるんでしょうけど、ラスボスやおまけボスには、何十分も戦闘する形で、ソーシャルゲーム感がないですね。
まぁ、それがいいんですけどね。

イベントクリアで満足したのでまたのんびりになりそうだけど、とりあえず復活という事で。

「リアル」
〜 忙しかった 〜
なんか、仕事が忙しかった〜
っというか、しなくちゃいけないなぁって感じでやってたかな。

私の場合、仕事は苦じゃない。
技術系なところもあるのか、完成して成果が出ればうれしいから、やりがいもあるわけで、捉え方次第じゃないですかね。

重労働が話題なっていますけど、最近の例では、人間関係のほうで苦になっている人のほうが多そうなイメージです。
そこには、よく私が言っていますが、みんなが自分が被害者だと思っているという所があるのではないでしょうか。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
ツイッターでいろいろ語っていますけど、その元となるのがメディアやSNSの書き込み。
事件や事故が起きると、まず事件や事故を客観的に伝えることがない。
加害者がひどいという部分をすごく強調していて、で、どんな事が起こったのかという内容をあまり説明していない。

被害者の気持ちすら無視しているところもあって、周りがあまりにも加害者がひどいと叩くので、被害者が加害者を気遣っている始末。
これって、被害者が私のせいで加害者がひどい目にあってしまったって思いこんじゃうかもしれないよ。

もうこれって、みんなのストレス発散なんじゃないの?加害者には集団でどんなひどい言葉をかけてもみんな味方。
だから言いたい放題言えて自分は何も困らない。という身勝手さを感じるんだけど。

そうじゃないと思っている人も、ちょっと客観的に考えてみてほしいところかな。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system