フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年9月4日更新分>

今週のフーの日記は
さて、毎週更新のこの日記。
ん。。
2回続けて2週間おき?
いや、あの。。。
更新できなかった(しなかった?)理由も含めて、日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント「Echo of Darkness」 〜
今回は、ストーリー性イベントということで、これはやらねばと思い、
ネタバレなしで頑張るぞ〜って感じで始めたのですが。。
NPCのセリフが1回しか出ないうえにヒントがほぼない。。
そして何よりも。。

やった人ならご存知。。玉が出にくい。。
NPC探しでフィールドをさまよっている時にふと出ることもあるのですけど、
どのモンスを狩っても同じくらいで、200匹で4個という感じだったので、2%くらいですね。少ない。。

1時間で10個前後ということで。。イベント1回分やるとしても、何十時間狩りをすればいいのでしょう。。

っと思いつつも、8時間以上はイベントにつぎ込んでいたように思えます。(そう、日記も書かずに。。ぉぃ・・)←理由その1
しかし、経験値だけで10%稼ぐなんて久々。

で、なんかこの順番いいのかと思ったのですが、お試しコインでイベントマップ行けるので、行ってみました。
沸いているところはきついですが、4匹程度の沸きならおいしくいただける感じですね。
まぁ範囲とか効かないのでWIZではあまり稼げないのですけど。。DROPは・・・
これ2週目です。(コイン余っているので)1週目より残響が増えていたくらいなので、たしかに半減はしていないようですね^^

まぁ、でも、この程度なら課金する気が起きないし、満足度も低めで、逆に不満の残るイベントですね。

〜 クラノマガツチ 〜
私はボスタイムにINすることが珍しい感じで、クラノマガツチについては多分初めてじゃないかと思ったり。
まぁ、見た目はリンドビオルですね。でも、なんか新鮮でした^^
ダメージを与えればDROPというものですが、このボスは、SSのメッセージが出てからじゃないとだめらしいですね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 珍しいクエスト報酬 〜
ドラクエのイベントもなんか手抜きになってきた気がしないでもない。
まぁ、今どきのユーザが簡単なのがいいという人が多いのでしょうね。

で、今回のイベントはちょっと変わっていて周りの人を応援したりして(そんなコマンドがある)手助けするイベント。

報酬をくれるのは、ちょっと小生意気なNPCなのですが。。
報酬で笑顔を要求すると。。
NPCの心もあらわれるということで。。
いいことをしたユーザは報酬が。。

それが、ドラクエの課金アイテム購入代500円分!?(NCJでいうところのカイモ)
課金アイテムの宣伝なのでしょうけど、珍しい報酬ですね。

「ソーシャルゲーム」
〜 ポケモンGO 〜
なんとなく、スローペースになってきたけどやってます。

周りもどんどん下火に。。なってない気がする^^
ちょっと歩いていると橋の周りに人だかりが出来ていて、100人以上がみんなやっていましたよ^^(混ざったけど。)
〜 FF BREGADE 〜
なんか最近、いいものが当たらないので適用〜
5000位以内報酬にブルーオーブがついたので、重課金の人じゃないと取れなかったCRにも届きそうな気配。
そんな感じでグレードが上がってみんなが強くなる感じですが、イベント内容は落ち着いて変わらないですね〜でもやるけど。

「リアル」
〜 今度は。。 〜
肩は治ってきたんですけど。。
今度は。。水虫〜〜ぎゃーーー
なんか赤くぶつぶつができて、初めてだったので驚きです。まぁ、指一本以外無事なので一時的かな〜。


「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
世の中のキャンペーンとかに無関心だったのですが、
やたら得する得する言っているので、個人情報流出のない範囲でちょくちょくやっていると、
映画が見られたり音楽が購入できるほどのポイントが溜まったり、クーポンとかで旧作映画が見られたり。
色々得することがあってですね。。
期限が月末なわけですね。。となると。。なんかもったいなくなってですね。。
はい。先週、日記書かなかったわけですね。。←言い訳その2。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system