フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年9月11日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は、仕事が落ち着いたので、オンラインゲームも少々やった感じかな。
まぁ内容はあまり変わらないけど^^ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント「Echo of Darkness」(2) 〜
ストーリー性イベントという名目で、
ひたすら普通のモンスを狩って玉を集めるイベント。

でもクエストだからクリアしたい気分でひたすら玉集めはするものの、クエスト自体に面白みはほぼないですね。

NCJ「イベントでIN率あがった、人気なんだ。オレ頑張った。」とか言ってそう。

で、ずっと集めていた感想では。。
DROP率が高くなる時と低くなる時がある感じがしていて、
間を置きながら狩るところだと、300匹位狩って3つと1%程度、常に大量に狩っている、二ノ丸の場合、500匹位狩って10こと2%程度となっています。
まぁ、ひたすら二ノ丸で玉集めしていたおかげで?
経験値もたくさんでした^^
で、図鑑も、セットで出る方の別カウントの鵺も500匹達成。傘が2600匹と1万匹も夢じゃなくなっております^^

〜 火山クラハン 〜
フィールドリニューアルでモンスが一層されたので、クラハンでいろいろ行っております。
今週は火山クラハン。
なつかしい〜とともに、弓とか痛すぎて死にかけるし、マグマゴーレムとかいう変わった見た目のゴーレムも追加。
そして、河口に入ってみたら。。ヴァラカスが寝ている!?
心の声って自分のかい!
なんか下手なコントみたいになっているんですけど。

「ドラゴンクエスト10」
〜 リィンシリーズ完結 〜
本編のキャラに関係なく、サブストーリーが味わえるという図書館シリーズ。
プレイスキルは不要で、パズルを解くと先に進めるマップ、法則を見つけないと勝利できない戦闘等、賢さだけが必要で、私が好きなジャンル^^

っと謎解きもさることながら、ストーリーも完結ということで、なんとも泣けるストーリーとなっていました。
これも出していいのか微妙ですけど^^;びっくりしたこと、あれ?じゃぁ。。みたいになったり。。。

やっぱりドラクエシリーズのストーリーは、他のゲームとは格別にいいですね。

〜 占い師クエスト完結 〜
占い師クエストも最後まで配信されました。

もう強くなっているので、ボスは余裕でした。
モンスがあたり一面に霧を発生させた。倒した。
って、何されるか見たかった。。みたいな^^
こちらも、まぁよくある話ではありますが、心が温まるいい話でした^^

「ソーシャルゲーム」
〜 ポケモンGO 〜
なんとなく、スローペースになってきたけどやってます。

周りもどんどん下火に。。なってない気がする^^
ちょっと歩いていると橋の周りに人だかりが出来ていて、100人以上がみんなやっていましたよ^^(混ざったけど。)
〜 FF BREGADE 〜
なんか最近、いいものが当たらないので適用〜
5000位以内報酬にブルーオーブがついたので、重課金の人じゃないと取れなかったCRにも届きそうな気配。
そんな感じでグレードが上がってみんなが強くなる感じですが、イベント内容は落ち着いて変わらないですね〜でもやるけど。

「リアル」
〜 好奇心はあるけど 〜
いまだ、高みを目指したい好奇心はあるのだけど、やっぱり今の環境にとどまっていては限界があるのかな〜
でも、願わくば今の環境のまま躍動したいなぁ。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
なんか最近、ツイッターのほうがはたから見て荒れ気味に見えたかもしれないですけど、
まぁ、私としてはそこまでなんかあったわけでもなく、特に悩んでいるわけでもないです^^

私の解説:
自分の主張はするけれど、いろんな意見があって当然、みんなでどっちが正しいか決めるものではないと思っている。
いまだ消えないトラウマがあって、そこに触れかけたときには少し気が高まるかも?

いろんな人生経験を積んだうえで、なにか悟ったと言ったらオーバーですが、何か考えが変わってきたなぁ。
すべての言葉に自分なりの考えがあるので、それと対等以上の理由を持つ意見がなければ、
浅いと揺るがないといった感じですね。
私の考えは揺るがないとしても、人を傷つけたくはない。そんな気がしたときは改善している。。つもり。。です。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system