フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年8月22日更新分>

今週のフーの日記は
ええと、先週は水曜日に更新したのですが、アップし忘れて土曜日に挙げたわけですよ。。
ってことで、1週間飛ばしました。日記スタート(ぇ〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 フィールド狩り 〜
フィールドモンスの大幅リニューアルで、名前は同じだけど、見た目とLVがいい感じに調整されたので、クラハンでも行ってみました。
これは先週のクラハン。
リンドビオルの巣周辺ということで、フィールド名が私のレベルでは赤くて危険なエリアとなっています。
一気に沸いてものすごい減りで怖いところでした^^

で、今週のクラハンでは。。
DVCに行ってみましたよ〜
ムリアンとか懐かしい〜
って3Fまで進んだら。。

狭い空間にすごいモンスの数で、みんな耐え切れず帰還。
誰も死ななくてよかったし、なんか昔のDVCクラハンを思い出す楽しい狩りでした^^またいきたいな〜

〜 まとまってやってみた 〜
夏休みにちょっとまとまった時間やってみました。
あれ?あまり会っていない??昼間空いているときに結構やったので^^

で、行ったところは。。WIZにとって経験値が稼ぎやすい二ノ丸。
傘が一番多くて、次に鵺。
一気にメテオが気持ちいいのだけど、河童の遠距離攻撃で動きを止められるのと、DROPの床落ちを防ぐためにタイミングを見るのとで、それなりに大変。

でも図鑑の経験値が大きくて、500匹での報酬でも。。
LV70換算でこの経験値。

とういうことで、頑張って傘と鵺と河童を500匹ずつ狩って。。
なんと、今週、一気に40%増えてレベルアップ!(河童の報告でLVアップ^^)

LV71でWISのベースステータスが25にできて、MPRとMPのボーナスを取ることができたので、それなりに成長するアップとなりました。

おまけ
ありがとう〜クラン員以外にまだ見てる方いらっしゃいました^^(元クランのプリさん)

「ドラゴンクエスト10」
〜 占い師 〜
ドラクエでは新職の占い師がアップされていて、
タロット占いで戦うという変わった戦闘方法が新鮮で楽しい感じ。
クエスト配信も始まってストーリー好きとしては先が気になるところ。
今回はLV30台とかに留めることをしていないので、
ボスは楽勝になってしまいますね〜。今後の新職追加ではもう少し骨のある感じにしてほしいなぁ。

「ソーシャルゲーム」
〜 ポケモンGO 〜
ポケモンGOやりに出かけるスタイルができつつあるかもしれない^^
私は、ヘビーユーザーというわけではなく、のんびりと外を歩くのが気持ちいし、ちょうどいいツールだと思っています。
〜 FF BREGADE 〜
毎月頑張る大飛空艇団戦は、最後頑張ってステージ5達成。
特に得点があるわけでもないですけど、みんなで頑張っている感があるイベントなので目標を達成できるとうれしいですね。

「リアル」
〜 腕が痛い感じ 〜
前から肩の関節が痛いのは変わりませんが、腕が痛くなってきた感じでした。
心当たりは。。ポケモンGOかな?^^
最近、気を付けるようにしたらだいぶ良くなってきたかな〜
ちょっと仕事で2台のPCで作業しなくてはいけなくて、体制が悪かったところもあったかな〜

なんだかんだガタが来る年齢なのだろうか。まだ早いか。

〜 今週のPC 〜
そういえばWindows10だったというくらい、違和感なく使えている感じですね。

クイック起動のような機能とか、便利になったなぁって思う部分は、基本Windows8にあるみたいですね。7で絶賛された機能が実はVistaからあるのと一緒ですね。

ソフト系って、中身を大きく変えるメジャーバージョンアップと、ベースは同じで見た目や使いやすさなどマイナーバージョンアップがあるものなのですが、
他だとメジャーバージョンアップが注目されるものなのですが、Windowsの場合、メジャーバージョンアップは散々文句言われてマイナーバージョンアップで絶賛される傾向ですね^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
オリンピックで、最下位の人や靴が脱げるアクシデントにみまわれても頑張っている人に対して
声援を送るというのは、もちろん人間味があっていいことです。

しかし、他の選手が靴を拾ってあげたり、一緒に走ってあげたり、その行動を見て特例で予選通過させたり、というところまで行くと、何か抵抗があります。

オリンピックって4年に1度のために選手が全力を注いで頑張るもので、タイトルは実力で勝ち取るもので、努力した人と平等ではない感じが強くて、
これが、地方のイベントのような大会であればいいのだけれど、オリンピックではあまり求めたくないな〜。

もちろん純粋に感動することはあるのだけれど、最近は無理やり感動を作りあげて、みんなで感動だね〜っていう雰囲気を演出する感じが目に付くというか。。
別にやめろという気はないけれど、私はあわないかな。時代の変化なのかな〜

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system