フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年3月6日更新分>

今週のフーの日記は
いつも文字が長いと思うから短くしたいよね。
いちおうがんばってみる! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントSympathy(3) 〜
WIZは風エリアで範囲狩りを楽しみながら経験値稼ぐイベント
ということでモンスを集めていると。。
これはちょっと多すぎだよね^^;
下に人いたので、上のモンスが沸かないエリアまで誘導して、MP回復しながら時間をかけて。。対処まで20分かかりました。。
集めすぎに注意ということで^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン3.2後期 〜
バージョン3.2後期の大型アップデート来ました〜

特にこれといってコンテンツが追加されたわけではなく、LV開放が目玉という感じ。
このSSじゃよくわからないか^^;

なんか急にLVが上がりづらくなりました。
LV85までは、必要経験値がゆっくり増えて約20万になったらそれ以上増えなかったわけですが
LV86からは、必要経験値が10万ずつプラスされていき。。LV93に必要な経験値は約95万です。。

でも個人的にはいい感じですね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
なんか飛空挺団の人がガチャ当たったらしく
かなり張り切っているみたいな^^

便乗してそれなりにがんばったけど、ガチャあたらないと消耗品使いすぎてなんかなくなりそう^^
次の大飛空挺団戦に備えないといけないのだけどね。

「リアル」
〜 いろいろ人生学んだね 〜
歳を重ねると、いろいろ学びましたね。

ここの日記、12年以上続けているけど、昔の自分は考えが浅かったと思う内容もありますね^^
でも、自分の考えを持ち続けていられることはいいことだという考えは変わりません。

変わったことといえば、他人もそうとは限らないということがわかってきたことでしょう。
そして、最近は、じゃあどうすればいいかという所までわかりかけてきているかな。

それが実現するのは理想じゃなくて実際にやれることがわかったとき。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
ツイッターに少し書いたけど、
最近、事故や不祥事のニュースが多くて、見ているほうは「いや〜ひどいね。」って感じることだらけ。
そして、そういったニュースのほうが世間は好むしネットで話題になりやすい。

メディアがそういうネタばかり集めていて、ユーザーもそれを好む。
これを繰り返していると、世の中から人がいなくなるかもしれないね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system