フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年2月28日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜何をしたというわけではないけれど、
充実感があった一週間だったかな。でも何もしてない気もする。なぜだろう。
という感じの日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントSympathy(2) 〜
ひさびさの狩りイベントだったので、ちょくちょくINして試してみました。

ソロ用のイベントマップのほうですが、4つに分かれていて、相変わらずどれもWIZには痛い><
っと思ったら、というか前もそうだった気もしましたが、風エリアだけ範囲が効きました。

HPは高いですが、INTとSPを上げてメテオ狩りをすると、3発で倒せる感じでした。

ということで、WIZとしては、右下の風エリアで、モンス集めて範囲狩りイベントのようです^^

範囲狩りっといっても集めるまでに時間がかかり、MPを使いすぎると休まないとダメなので、そんなに効率がよいわけじゃないですね。
まぁでも二ノ丸並みかそれ以上は行くので、経験値イベントという感じですね。

で、範囲狩りですけど。。
まず、風エリアを歩いていくと。。
こんな感じで画面いっぱいに沸きまして、
全部のんびり襲ってくるアクティブなので、蛇行したり円を描きながら誘導すると、
1箇所に固まる形となるので、そこを。。
メテオ〜ってやるわけでございます。

このとき、メテオはタゲなのでタゲが地面になってしまうとモンスの塊に突っ込むし、
倒すときに離れているとDROPがこんな感じで大量に落ちるので拾う手間がかかるし
っと、それなりに大変な所があったりします^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 大型アップデート前 〜
来週の大型アップデートの情報が出ていますが、LV開放が行われるらしいですね。
いくつかカンストしたと思ったら、また最高レベルが上がった〜って感じですね^^
まぁやることがなくなるよりいいですけどね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
なんか、またガチャ当たったのでイベント本気出しました^^

初のUURレジェンドということで結構強いですね。

強くなるといいアイテムももらえやすくなるという法則がソーシャルゲームにはあるので、
育てるイベントとしては最高のUR+までいったり、武器でUUR手に入れられたりと収穫が多かったです。

順位が高くなると真剣にする人が多いのか、ちょっと手を抜くとすぐ順位が下がるといった感じで、
やっぱりがんばるのはたまにでいいですね^^

「リアル」
〜 全体的にグレーな感じ 〜
なんだろう。特に悪くなく、自由度もあるんだけれど、
グレーな感じで過ごしているなぁ。もう少し喜べることがほしいな〜


「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
いま、注意を払うべきといわれていることのほとんどは、
昔はそんなこと言われていなかったことだったと思う。

なんていうか、注意を払ってほしいとも思わなかったというか、
お互いが笑って許していた事柄が多かったので、悩む人も少なかった。

最近は、細かいことも注意を払うべきことだというのが広がったことで、注意を払われていないと主張したり悩んだりする人が増えたのかも。

どちらかといえば自分が被害者側だという思いが強くなってきて、お互いギスギスしてきているのでしょうね。

私は、細かいことに、注意を払っていないと思われることがあっても思うことがないようにはしたいなと、それで自分の気も楽になると思っています。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system