フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年2月21日更新分>

今週のフーの日記は
半分くらい風邪でダウンしていたので、
いつにも増して内容薄な?日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントSympathy 〜
イベント名を覚えなくなった今日この頃、狩りイベントが始まったようです。

エリアは、中央は無属性?非アクティブなモンスがいるだけで、4つに分かれた島に各属性のモンスがいるという感じですね。
イベントエリア=ほとんどのモンスが範囲魔法が無効という法則があるわけですが、
今回は効いているみたいだけれどHPが高めで、実質無効という感じかな〜

で、PTエリアもあって、そっちもクラハンで行ってみました。
みんな強いから、苦戦はしないのですけど、
なんか大きな貝がらとかがいて珍しい感じがあるのと、
弱体化してない骨竜がいっぱいなので、チャットに夢中になっているとHPが一気に減るというドキドキ感で楽しむことが出来ました^^

PT狩りにしては祝福バフが切れるまで狩れたから経験値はいいのかな〜。
ちょっと経験値もあげておかないとどんどん差が付いていっちゃうね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 妖精の図書館の第2話 〜
ドラクエのレベルやアイテムが一切関係なく、しかも別キャラを操作するという
完全に独立したストーリーで進行するクエストの第2話がアップデートされました。
のんびりやれて気軽にできるものなのですが、内容が知恵を使うというなんとも私好みなので一気にやりました^^

今回は特に、戦闘でも技術はほぼいらず、逆に知恵がなければ倒せないという感じですね。

クエスト系は、攻略サイトを見る人がそれなりにいるみたいですけど、このクエストは、見るとほとんどやる価値がなくなります。

知恵を使って攻略すると、誰かに教えたくなる気持ちはわかるので攻略サイト側を攻める気はありませんが、
これからやる人は、最初は見ないでやってみることをお勧めします。

ってこの日記見ている人はドラクエやっていないか。。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
がんばっていた前回イベントは、RANK5まで順調に取った後は、
エーテル切れもあって、勝てない状態が続いて、結局RANK5止まりで終わってしまいました。

個人順位は結構上位だったけど、10人全員が参加するくらいじゃないと上にいけないね。
〜 FF Record Keeper 〜
そういえば、これ、アップデート通知が頻繁に来るけどやってなくて、
アンインストールしてしまいました^^

ん〜何だろうね。クリアする以外に、クリアした際に3種類のランクがあって一番いいランクを取ることも目的となる所が、
がんばってクリアするのが楽しいと思う人には、意味のない目的なのですよね。

高難度のものをクリアしてもランクが悪ければ、何度も同じステージをやる必要があるというわずらわしさとか
結局、一番いいランクを取るには、オレツエーくらいに楽勝でなければいけないというのが、あまり楽しめない感じでした。

「リアル」
〜 風邪 〜
先週、既に風邪ひいていましたが、火曜日くらいに鼻水がひどくて、熱っぽくもなってきたのだけれど、
キアイで、薬は飲まずに耐え抜き(それでいいのか
そのうち、すうーっと具合悪さが消えて、自然治癒しました^^

個人的に自然治癒のほうが体に抵抗ができてよいと思っているんですよね。
会社とか他の人に迷惑をかけないために悪化したら仕方なく薬は飲みますけどね。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
賛否が分かれる問題で、どちらかを支持(擁護)する事自体は悪くないのだけれど、
理由が不鮮明なのに支持(擁護)しないほうを一方的に非難するというのは、支持(擁護)にならないと思うんですけど。

支持(擁護)するほうを応援するために言葉をかけるだとか、
支持(擁護)しないほうに意見を言うにしても、ちゃんとした理由で言わないといけないと思うのですが、

なんか、一方的な非難が目立ちますね。
私が思うに、みんな支持(擁護)しているわけじゃなくて、理由をこじつけて非難してストレスを晴らしているだけなんじゃないんですかね。
そういうのは、お互い非難のしあいになって、みんな精神的にやられていくことになるので、やめるべきですね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system