フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2016年2月14日更新分>

今週のフーの日記は
冬は、部屋の中が乾燥する今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
これといって目新しいこともなく淡々と流れていく日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 やっぱり二ノ丸が儲かる 〜
イベントがないので、魔族の実験場に篭ってみてもいいのですが、
活力が出てお金は儲けるものの、経験値がいまいち。

ということで、二ノ丸に行ってみました。
メテオ狩りはHP/MPが増えていることとINTが増えていることとで、
チョコ効果もたしょうあるだろうけど、結構長居できる感じかもしれません。

で、15分少々で1%は増えていたと思います。やっぱり経験値増やすならここですね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 サブも着々と 〜
ちょっと祝日を利用してサブ育成をば(外行かないのかい)。

サブは、サブストーリーはあまりやらずにメインストーリーを進めることにしています。
結構、悲しい物語とかもあるので、1度クリアしていてもしみじみ思いだしますね〜
で、一応6個集めたので、人間になれましたよ。

オフラインで最初に作った姿なのでしばらく忘れていた^^
種族を変えているとちょっと会話が違うんですね〜

でも先を知っているからなのか、ストーリー進めるのに時間がかかるようにみえてじれったい^^
サブやるとメインの日課が出来なくなるし、サポートを雇わなくてはいけないので、そうすると長くやりたいと思うし、
サブが少しやりづらい感はありますね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
一番がんばる10人の大飛空挺団戦ということで、
最初の運試しガチャを引いたら。。はじめて全体攻撃UUR引きました^^v
他の人も前のイベントとかも含めてUUR引いていたようなので、なんか今回結構ポイント稼げています^^
相手は強いですが、負けても点数を稼げばもらえる2点ラインをキープし続けているというのはすごいかも^^

でも調子に乗りすぎてエーテル消費早かったので、後半きついかもしれない^^;

「リアル」
〜 風邪に注意 〜
雪まつりの人ごみの中を予防マスクで乗り切ったのに、
ご飯食べに行った後、調子悪いとは。。油断した。

〜 今週のPC 〜
ん〜マイクロソフトが過去のWindowsやらInternet Explorerを未サポートにするし、
ソフトやハードメーカーのWindows10対応も3年前くらいの製品でもサポートしないという姿勢。

確かにサポート製品が1つ増えるとアップデート時の組み合わせ試験が何通りも増えるというのはわかるのですけど、
少しくらいの互換はあってほしいものですね。

リネは。。日本語アップデートしたけれど、表示ちゃんとなったのかな?

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
他の人の考えていることがわかるってことは基本ないのでしょうね。
なんとなくこんな感覚かな〜っと思っていたことが、なんか違っていたということが最近多いかな〜

っと平行で、ネットやメディアで、この人はこんな人っていう記事が出ていますけれど、
語られていることだけで思い描く印象が果たして合っているのかというのも疑問視されるところですね。

さすがに、自分に不利になることが確実なのに、報道されているような身勝手な行動をするのかというところですよ。
そこを読み取って今まで書いてきた所もあったわけですが、そこに先週書いた世代の考え方というものが入ってくると、
違っていたという感覚のものも出てきており、なかなか真実が読み取れなくなってきていますね。

でも、報道にあるような、この行動や言葉は悪いよね。っていう単純なことではないことはわかるけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system