Fourier's Research Room

写真の部屋(日記系)
〜【特別編】2004年秋のゲームイベント「アデンの影」のフーの調査書〜

〜【LV46 ナイト編(2)】〜
材料を収集した私は、早速錬金術師のところに行き、闇の森へのテレポートスクロールと交換してもらった。

闇の森へのテレポートスクロールを持って、私は再び、犯人がいなくなったと言う情報をくれた
神官戦士のいる、神秘の岩へ向かった。
そして、恐る恐る闇の森へのテレポートスクロールを使用した。
辺りは、見たことのない地形をしていた。
っとそこに、ダークエルフ ガードが現れた。(WIZとおなじ。)
私は、POTを少し消費したが、なんとかダークエルフ ガードを倒し、親書を取り戻すことができた。

私は、エヴァ神殿へ向かい、親書を届けた。
そして、受領書と事件解決の感謝の手紙をいただいた。

次に、シルバーナイトに親書を届けようとして行方不明になっている、もう一人の使者を探すことにした。
ハイネを経由してシルバーナイトに向かったということなので、私は、そのルートを捜索してみた。
すると、ハイネとシルバーナイトを渡す橋の辺りに人がいた。
その人の話だと、シルバーナイトの場所を聞いてきた人がいて教えたが、なぜかオアシスのほうへかけていったと言う。
私は、オアシスに行ってみることにした。
すると、オアシスで迷っている人を見つけた。
どうやら、アデンより派遣された使者のようであった。
彼は、いろいろ文句を言っていたが、要約すると、方向音痴でなぜかオアシスに来てしまい戻れなくなってしまっているらしい。
途中、親書と使者の証はジャイアント アントにうばわれてばらばらになっているという。
そこで、ばらばらになった親書を取り戻し、元通りにし、すでに溶けてしまっている使者の証を復元し、
使者の証を持ってシルバーナイトに親書を渡してほしいのだという。



それより、この人はどうやって帰るのだろうと思ったが、
私は、いろいろなお願いをとりあえず聞くことにした。

まずは、破れた親書と溶けた使者の証を探そう。
まず砂漠をさまよった所、たくさん生息するジャイアントアントより
破れた破片を取り戻すところができた。
溶けた使者の証は、使者の話では巣の中に入らなくてはいけないような話であったため、私はアリ穴に入った。
すると、ジャイアントアント ソルジャーより、溶けた使者の証を手に入れることができた。

使者が話していたとおり、親書と使者の証は、ボロボロであったため、修復することにした。
修理依頼書によると、親書を直してくれる人は、ケントにいるという。

私はケントへ向かった。
ケントの道具屋に行くと、人が立っていた。
ん?パズー? シータは見かけなかったよ?じゃなくて?(ぉぃ
どうやら、この人が親書を修復してくれるらしい。

早速お願いすると、忙しいためすぐにはできないと言う。
しかし、材料を集めてきてくれるならば、すぐ直してくれるという。
私は、早急に直してもらおうと、材料を持ってくることにした。

材料は、幸い倉庫に蓄えていた物だったため、集める手間が省けた。
そして、すぐ、親書を修復してもらい、親書は元通りになった。


<= 調査書の続き「ナイト編(3)」はこちら=>

<= 前に戻る「ナイト編(1)」=>   


  • 調査書トップに戻る
  • HPトップに戻る
  • inserted by FC2 system