フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年12月13日更新分>

今週のフーの日記は
日記書くのって何でいつも夜になるんだろうね。
で、最後の一言で何か語ろうとするとそこで数時間とかかかるときはかかっているという^^
さて、日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 眠かった〜 〜
リネで忘年会〜ということで、ちょっと遅れたけど傲慢2Fでおいしく食べました^^

で、ちょっと遅れたの二次会も参加する〜っと傲慢1Fクラハンにも参加したのだけれど。。
始まって早々眠くて。。ぼーっと関係ないところにはみ出していったり、
かなり危険だったのでお先に失礼しちゃいました。すいません^^;

〜 最近の装備 〜
私の装備は、ゲートルとか少しだけ変わってはいるものの、しばらく変化がない状態なので、
ちょっと何か変えられるものがないかないか調査してみました。

まず、昔は古代スクで作れて強かった、エンシェント鎧の上位に、マジックプロテクション鎧が。
材料にエンシェント鎧+MCMの+7以上が必要というもので、HPとMRが増えるというもの。

それほど高くないので手が届くのだけど、+1からOEになる感じで、+1でACが同じとなる感じで、
そこまで強くならないかもね^^

で、その他としては、ドラゴン系の鎧ですね。
しかし、いわずと知れて集める材料がすごい感じですから、お金とかがぜんぜん足りませんね^^

で、鎧以外としては、グローブがいまだOE品がなく、比較的何でも強くなりそう。

新しいものとしては、魔力のグローブというのを見つけました。
INTとMPが上がって、ACも一応増えるということで、悪くはないですが、製作するとするとちょっとお金がかかりそうかな〜

もうひとつ頭にディヴァインマジックヘルムという、マジックヘルムの上位がありました。
今回のアップで追加したのですが、材料のマジックヘルムが高騰していました^^

私は、SP増える幸運のサークレット持っているので、MRほしい時以外、WIZだとちょっと微妙ですね。

っと色々調べたけれど、いくつかのアイテムはガチャで出るんですよね。
製作アイテムがガチャで出ると、製作するよりガチャで当たった人から買ったほうが安くなったりするので、コンテンツ破壊なのですよね〜
ヘルムなんかも、幸運シリーズ等々課金アイテムに近い性能のものがあったりして、少しレア感が薄れてしまう。
アイテム課金制の宿命でしょうけどね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 絵 〜
最近、公式に載っていない、隠れ要素としてフィールドにいろんなNPCが登場してアイテムがもらえるというものがあります。

その中で、今回初めて会えた(見た?)のが、
絵(え?)
初めて見つけることが出来て、どんな感じだろうと思ってたら、
話すだけじゃなくて、特別なエリアに入ることができて、宝箱からささやかなアイテムがもらえるというものでした。
なんか新鮮でした^^

っと要素が一気に増えてうれしいのですけど、単発ですぐ終わるものが多すぎるかな〜っていうのが本音かな?

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
やっぱりがんばらなければ3000位以内になれないので、5000位以下を狙う感じで、
ただ、3500位以内でコロシアムに関係する倍率が一気に上がるのでここも次のポイントという感じでしょうか。
今週は大飛空挺団戦ですが、多くやる人が少なくなってきているので、個人順位としては下がってしまいますね。
ここは仕方がないところかな〜

「リアル」
〜 なんか疲れました 〜
ちょっと仕事で遠くまで行ってきたのですが、遅れとかもあって、移動に8時間かかったり。。
特に動いていないのだけど、やっぱり長時間移動は疲れますね。。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、状況などから、「これは気づくでしょう。これは間違いようがない。」ということに対して、
「いや、気づかなかった。こうだと思った。」という言い方をする人が目立つような気がします。

その場合、確かに人はいろんな考え方をするので断定することは出来ないので、そういうことに配慮していない人が悪いことになります。
しかし、そう言う人には利害関係がある場合が多いのですよね。

もし本当にそう考えたとすると、かなりひねくれた解釈をしなければいけないと思うわけで、
その人がミスをしていたとしても、「気づかなかった。こうだと思った。」といえば自分の責任にならないので、言い訳のためうそを言っている疑いが強いのですよね。

世の中で見てみても、結構そういうことが多いのかなって思います。
で、外から見た人は、利害関係があることをしらなく説得力が強いことで信じる人もいれば、配慮が足りないというキーワードだけで賛同する人もいる。

一見、正論に見える意見も利害関係があるかどうかでみると、なんか怪しいものが多いですよ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system