フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年11月23日更新分>

今週のフーの日記は
⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 復刻イベント 〜
最近、1行の告知だけで突然発生する復刻イベントがありますね〜
説明くらいつけてほしいのだけど。

で、このイベントでは課金マップがあったのですが、確か一度も行っていない。
ということで行ってみることにしました。
なんかすごい沸いていて、青以外は範囲が効くので、久々の範囲狩りを楽しみつつ経験値とアデナがいっぱい手に入りますね^^
キャラが強くなるドーピング系課金はあまり興味ないのですが、楽しいマップ系には興味はありますね。
ちょっとやってみようかな〜

な〜って思って、ふとアイテム欄をみたら、スペシャルマップチケットが。

そういえば、昔のイベントで消えていないアイテムなんだよね〜って思って試しに使ってみたら。。
使えた!?
ってことで、コイン+チケット延長で計2時間とおいしい形になりました^^
何よりうれしいのがアイテム欄減ったことだったり。

「ドラゴンクエスト10」
〜 レグナード倒した。 〜
3.1後半のチャレンジものとして、レグナード討伐というのがあります。

ほんとに強くて、1人(サポート)だけで行くのは困難なので、なかなかいけていませんでしたが、

連休で時間も取れたおかげでようやくクリア^^
しかしこれを毎日っていうのはもう少し強くならないとしんどいかもね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
UR+が出たらがんばるみたいになっていて、 UR+が出たのでがんばっています^^
久々に2000位切れそう。

「リアル」
〜 プレミア12からのファンフェスタ 〜
今年から出来た新しい野球の世界大会プレミア12にクギ付けの毎日で、
日ハムの大谷、中田選手が活躍し終えた次の日に日ハムのファンフェスタで2人が来ていました^^

日ハム選手はみな注目していて、大谷、中田選手が特に好き隙というわけではないですけど、
昨日まで世界と戦っていた選手が生で見られるとかレア!って思っちゃいました^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
私はここやツイッターで、ニュースとか政治とかのことを語るときがありますが、
みんなが見ると変わった考えを持っていると思うことが多いかもしれませんね。

しかし、私が語っているのは、客観的で中立的にみて考えられることです。
世の中、多くの人が反対していて、ニュース記事も反対側の意見しか語られないことが非常に多くて、
賛否に分かれそうな内容のことまで、賛成なんてありえないと受け止められる記事が目立ち、
世論も反対意見で埋もれる。

記憶に新しいものといえば、エンブレム問題でしょう。著作権のことを知らない人が(知っててわざと)記事を書いていて、
証拠がないけれどパクリっているだろうという部分でバッシングが多かったのだけど、
実はパクってもいい所というのも存在していることは今でも知らない人が多いだろう。
エンブレム自体は合法であって、参考にするものがぱっとみ似ていても、さらに上を行く特徴を持つデザインであればよい。
最後に決定的だと思った人も多かった、会場のイメージについては、ローカル資料で参考に載せる分にはパクってもよい。
というのがあるのをみんな知らないだろう。(そう語っていた弁明も当時はみんなそれが法で許されているとはしらなかっただろうね)

つまり、エンブレム問題は、実は問題ではなかったのに、多くの無知な人によって問題だと定義されてしまったものだと思う。

これは怖いことで、極端な言い方をすれば、テロで人を殺していいとニュースメディアが報じてしまうと、
世論もそう信じ込んでしまうということにもなる。
そんなことはないと思うだろうけど、テロの対象が世論で悪い人と言われている人や国だったらどうかな?
テロ行為であっても、これはテロじゃないって思うのじゃないだろうか。これがテロ集団の考え方であって、
ここまで集団心理が強くなってしまっている世の中では世界中だれでもテロ集団になり得るとまで思う。
私個人の意見は、世論と同じであったとしても、反対の意見はどんなものなのかというのは理解したい。
そうすると世論で言われていることの半分以上が無知などから来るデマであることがわかる。
それを排除して正しい部分でのみ賛成反対を言わないといけないと思います。
だから私は、自分の意見は反対だとしても、賛成の立場はこういう考えみたいだということを書くことがあります。
私が賛成というわけではないのだけれど、多分誤解されるよね。この文章もなんか誤解されてそうだけど。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system