フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年11月15日更新分>

今週のフーの日記は
徐々に寒くなってきていますね。
特に何もないようなあるような今日この頃いかがお過ごしでしょう。
って書くことがないくらい得に目新しいことがないかな^^ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 魔族の実験場のわきわき 〜
みんな魔族の実験場が大変というのだけど、
何が大変なのだろう〜って思いつつ狩っていると。。
場所によってはすごい沸きますね^^
こういうことね^^

今は、神POTがあるからずっと狩っていられるんだけど、沸きが止まらなくてある程度なくなったところを見計らって帰る感じですね^^
これなくなったら、ランテレしながら狩りになりそう。

今の所、面白い感じだけど、ちょっとは沸きが止まるようにはしてほしいです^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 お宝探し 〜
3.1後半は、ストーリーには関係ないけれど、
色々遊べる要素が増えた気がしますね。

そんな中、お宝探しがアップデートされました。
こんな感じで左上に出ている地図を見てお宝を掘り当てるというものです。
これは導入お題ですが、月1回の?お題は、みんなランダムで、私も自力で見つけに行きました^^

すると。。一発ですぐ目の前で、数回掘っただけで見つけました^^v

カンが当たって見つけることが出来てうれしかった^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
月に一回の大飛空挺団戦です。
いつもどおり、エーテル尽きるまでがんばります^^

「リアル」
〜 英語覚えたいな 〜
最近、仕事にも多少英語力が必要になってきているし、
英語覚えるといいことがありそう。
って思いつつも、あまり英語を習うという程でもないかな〜

で、独自の方法で、雰囲気で覚えられないかな〜なんて考えています^^
理屈が大好きなわたしですので、英語を話す人はどのような感覚で使うのかという所を考えていくと、
なんか文法や単語を覚えるよりなんとなく全体を覚えていけそう。

でも、独学だとね。。あまりやらないよね。。(そこ?

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
この間NHKで宇宙の果てについての番組をやっていたので宇宙好きの私はまた妄想を膨らましました^^

宇宙の果てがあるのかというのは、過去にもいろんな考えを見たことがあって、
興味深いものとしては、宇宙の果てで杖を伸ばしたら、宇宙が広がるというものでした。
というのを聞くと妄想としては、宇宙の果てにもし行けたら、果てがないのではなく果てを広げるのは自分ということになって、果てより先にいけないって感じかな〜っと。

そんなことを思っていると、今回のNHKの番組では新しい考えを。
宇宙は膨張していると言われているけれどそれが一定ではないということ。

遠い宇宙では空間が大きくなっていない事も考えられ、
そうなると地球が丸いように、空間を進むといつの間にか一回転して戻ってくるという。

つまり、空間は有限でだけど果てはないという面白い考えだなぁって思いました^^

ちなみに私の宇宙の果てに対する妄想は、ボイジャーが地球に戻ってきたり、
すごい大きなボイジャーが宇宙に映し出されないかなとか思っていたりします^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system