フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年11月8日更新分>

今週のフーの日記は
気づけばもう11月ですね。
そんな日記スタート(シンプル) ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 魔族の実験場アップデート 〜
イベントが終わってのんびりするのかな〜って公式を見たら、
いきなり魔族の実験場というのが追加されていました^^

100日クエストみたいなものという事以外あまり知らない中、早速行ってみることに。
おー新しいモンス〜

で、なんか広くて3Fまであるみたい〜
2Fからはかなり沸いたり、スタンのあるモンスがあるのでちょっと厳しい感じ。
で、サモン連れている人がいたので、私もヘルバウンド連れて狩りしたらいい感じ。

ここの狩場は、前衛さんは赤く光りながら狩っていて大変のようだけど、
そうなるとWIZだとすごい痛いはずですがあまり痛くないですね。

それなりに吸えてMP維持できる感じだし(1Fなら)、沸いた時だけイミュすればBOXでも痛くない。
50Kで売れる活力が30分くらいで数個出て、3時間も居られるので、ずっと狩っていても面白そう。

最近、ソロ狩場が少ないな〜って思っていたので、いい場所ができたなぁ〜って感じです^^

〜 エルモアクラハン 〜
久々にエルモアクラハンです。

するとすごい沸きで楽しい^^
なんかよくわからないボス発見〜

少々アデナを手に入れただけ。これだけ時間が経ってもはじめてみるものってあるんだね。

ちなみに、ちょっと油断したら私は死んでいましたとさ^^
あ〜久々のENDだよ。でもなんかアガタで半分以上復旧するのかな?あまりペナルティーって感じじゃなくなりましたね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 レグナード倒したい 〜
レグナード倒したい。
そのまんまです^^

難易度が高いのでサポでは難しく、チームの人はまだ行けていない感じ。
1回行ったのですが、最弱じゃなかったようで、倒せませんでした。

HPも高いので、20分という時間制限も結構響いてくるかんじ。
とりあえず1回倒してみたいです。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
今週は、ランダムで3、40人が組んで、対戦相手と戦うというイベントですが、
組んだ人が戦略的で、指示が非常に多い。
ソーシャルゲームは、空いた時間でするのが基本なわけで、
今は攻撃するなと言われても、そしたら操作できずに空いた時間終わるだろう的な。

無視した人には、個別にチャットでコメント入れたりしたらしくて、もう迷惑な人たちだった〜

「リアル」
〜 老化とは 〜
まだ老化という年ではありませんが、
年とともに鈍くなってきているな〜とは感じますね。

単純に動きが鈍くなるというものではなく、思考能力も低下というか、遅れるときがあったりしますね。

鈍くなるといってイメージするものとはちょっと違って、遅くなるというのがあっていますね。
理屈で考える私ですが、理屈がわからなくなるわけでなく、一瞬どうしようってワンテンポ遅れてから
その理屈が出てくるという感じでしょうか。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
話がうまくいかない時って、どうすればいいのかわかりませんね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system