フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年11月1日更新分>

今週のフーの日記は
昔の日記を振り返ると、画像多めで言葉が少なかったみたい。
なぜこんなにおしゃべりに?
ということで、今回は、ちょっと文字減らしてみよう ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 続・ハロウィンイベント 〜
ハロウィンイベントは、狩りは常駐できるし経験値が程よいし、バランスはいいですね。

ちなみに、まれに現われるクーガの姿をしたモンスは痛い感じですが、
ちゃんと倒していますよ^^

しかし、やると大体30分くらいで飽きてやめています^^;
30分の経験値としては
このくらいですね。
私は1日に20%越えなんて出来ません^^

そういえば、イベントモンスがおかしな名前だらけなのですが、
NPCの会話をよく読むと、お化けから変身するやつの名前がわからないから、適当につけておいたようですね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 3.1後期 〜
バージョン3.1後期のアップデートがありました。

今回はメインストーリーの更新はなく、追加要素がいっぱいという感じでした。

まず、LV上限が90となりました。こちらすぐLV上がると思いきや、徐々に増えづらくなりましたね。LV90はLV85の2.3倍くらい経験値が必要でした。。

次にチャンスという特殊攻撃が追加となりました。ちょっと発動時間がかかるのでうまく使う必要がありそうですね。

で、そのクエストは、転生モンスを倒してアイテムをもらうという難しいお題でした。
何とかクリアしてそのアイテムをやっぱり使ってみました^^
こういう、気づく人だけ気づくみたいなユーモア要素がうれしい^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
イベントガチャでUR+を取れなければ5000位以内がやっとっていう感じですね。
やっている人は2万人ほどまで下がっているようですが、やりこんでいる人が多いみたい。

「リアル」
〜 変わった考え方かな 〜
私は常に状況に合わせて工夫をしようとしているのかもしれない。
世間一般に知られているマニュアル的なやりかたについて否定はしないのだけれど、
それに何か工夫をしようとする所があって、結果マニュアルどおりにだったとしても、何も考えず実行することはないかな。

なので、なぜ黙ってやらないのかという言い方をよくされるのですが、
正しいかどうかもわからず言われるがまま行動するってなんか怖いのですけど。

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
なんか最近のテレビを見ていると、面白くない。

人間関係のトラブルを話題にしたり、人をけなして笑いを取っていたり、
非常識なことや気持ち悪いことをわざとしてみたり、
くだらなくて見たくない内容ばかり。

けなさないものでも、すばらしいと絶賛していることも、私から見れば、神経すり減らしてがんばることで、
ストレスが溜まると思われるものが多く、そんなことが何ですばらしい(理想的な)ことなのかが疑問です。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system