フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年10月18日更新分>

今週のフーの日記は
たまにイベントがない時期ってありますよね。
今はそんな感じの時期ですね。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 三又路 〜
たまに三又路で召喚のログが出るのですが、
メルローさんがアイテムを持っていて、どうやらアイテムを使うと召喚できるらしい。
ってことで、ロンワンが召喚することに。
おーロンワン様〜^^
で、最初見えなかった。あれ?って思ったら右上から現われた。
どうやらずいぶん右上に出た模様です。

で少しすると。。
いっぱい人が集まりました^^
1発でも当てればアイテムがもらえるからみんな来る感じですね。

ようやくブックマークしたのでログが出たらいってみようかな。

「ドラゴンクエスト10」
〜 夜宴館強 〜
あまりやらない強ボスへ挑戦できるものがあるのですが、
チームクエストに現われたものが、夜宴館という一番強い強ボス。
(実際には夜宴館にいる魔女たち)

これ、サポートだけで行っても勝てたことがないわけですが、みんなを誘って挑戦!
で、やっぱり何回も全滅しました^^
でも。。
クリアしました〜。うれしい^^(画像縮小わすれたけど、そのままでいいや^^)

報酬が特にいいわけではないけれど、あえて言うなら、難易度が高いものを突破できた達成感が報酬ですね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
1ヶ月に一回がんばる飛空挺団戦ですが、
いつもどおり、がんばってすごい時とそうでない時を交互に繰り返して行っている感じですね〜

これ、最初がんばりすぎると強い相手に当たってしまうのですが、がんばらないと黒ジェムという貴重なアイテムをGETできないのもあります。
毎回5ランク目を狙う形で今回もそうなりそうかな〜

「リアル」
〜 プロ野球CSの結果 〜
皆さんご存知の通りの結果となりました(´・ω・`)

今シーズンが終わったら、もう試合を振り返ってもしようがないということで、また来年^^

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、火星に水が存在することがわかって話題になっているので、生命について一言。

生命は何で出来ているのかというと、細かいことはわかりませんが大まかなことがわかっているのですね。

生命というのは、動くものですよね。
で、何で出来ているかというと、有機化合物で出来ていて、たんぱく質などの複雑な物質の組み合わせで出来ている。
で、それがさらに複雑に絡み合って化学反応が起きることで、動くことが出来てさらに考えるということに想定する
電気信号を通したりしながら人間はすごい複雑なことが出来るようになっている感じ。

ということなのだけど、ってことは宇宙には、有機化合物が存在することはわかっているので、地球以外に生命がいる可能性はある。
しかし、ここでと宇宙人というと、水を必要とする地球上の生命だけを想像してしまいがちだけど、全く違う物質の構成かもしれないのだよね。
地球の生命の形だけでなく、水などではなくて全く違う物質の化学反応で動いている生命とはわからない物体かもしれない。

そんな宇宙人からみたら、私たちも奇妙に動く物体なのかもしれないけどね。
でも、せっかくなら地球で住むことができる生命体を発見してほしいものですね^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system