フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年10月12日更新分>

今週のフーの日記は
1週間が早いですね〜
週末は、アレで疲れました。。(詳しくはリアルの所で) ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 大陸横断の旅 〜
土曜日の定期クラハンは、OT。
相変わらず渋いボスを倒しつついつものようにクラハンを楽しんでいると、
自然の流れでOT城の左側を通って上側に。
むかし、オーガ狩場だった場所も今はもういなかった。
(ここにしか出ない逃げるアーチャーもいたはずがやっぱりいなくなりましたね。)

っと、OTクラハンに戻るのかと思ったら。。なんかそのまま右に。

で、
なんか、エルフの森を堂々と横切り^^
DVでクラハンとなってしまいました^^

で、ぐるっと一周したら。。
いつの間にか火山についていました^^

で、また火山をぐるっと周って、こうなったらもう横断しちゃおうってことで、
エルモアまで来ちゃいました^^

ここまで全く戻らずに2時間、こんな気まぐれな旅をするクラハンも楽しいね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 遅れてきたバトマス 〜
私は、後衛職から育ててきて、ようやく前衛職も育て始め、
ツメ系の職をLV80にしました。
で、次にようやくバトルマスター(バトマス)もスキルを取りました。
でも、取ったのは、今流行っているハンマーではなく昔に流行った片手剣の二刀流です^^

バトマスというと攻撃力命という職なのですが、1ターンが重要な戦闘が多いのでハンマーのスタン系が重宝されています。
が、やっぱり攻撃力が強いとスッキリしますよね〜。

初めてバトマスでピラミットに行った所、
仲間をかばうボスがテンションバーン+ギガスラッシュで一撃でした^^

まだ、LV70でこの強さなので、育てたら面白そうですね〜でもハンマーじゃないとPT狩りはいけないだろうね〜

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
連続でUR+がでてがんばっているのですけど、
がんばって、ようやく2000位ですね。ちょっと油断するともう2000位越すことが出来ないですね。
連続でがんばっていると高い順位を維持しやすくなると思いますが、たまにのんびりやりたいですね。

「リアル」
〜 プロ野球CS 〜
週末は、プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)でした。
いや〜疲れました^^
そして。。日ハム敗退・・・><;
なんか、燃え尽きた感じです^^

ってことで、日記も遅れたのです。(ぇ?

「最後の一言(固い・暗いことが多いから読みたい人だけ読んでね)
私は、(お金をかけない程度で)宇宙のことが大好きなので、今回のノーベル物理学賞は興味津々^^

ニュートリノというのはいくつもあって、電気/磁気を帯びているものであれば、帯びていないものもある。。はず。。
電気/磁気を帯びているものは、電気や磁気にかけて引っ張られるものがあれば測定できますが、
ないものはどうやって測定するかというと、電気の壁みたいなのにぶつけて電気を帯びさせて測定するらしい。。って聞いた気がした。。

以前、小柴さんがノーベル物理学賞をとったのは、そのニュートリノを測定したこと。
今回は、ニュートリノに質量があったことがわかったこと。
なぜ質量がないと思われてきたというと、物質(地球とかも)すり抜けるからだそうです。

私にわかるのはここまで。。しかも不確実です^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system