フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年10月4日更新分>

今週のフーの日記は
気づけば10月、いかがお過ごしでしょうか。
では、今週の出来事を語ります。(ん? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ぐぅ 〜
土曜日のクラハンは出来るだけ出るようにしているのですが、
すごく眠くなることがあるのですよね〜、INしてクラハンをはじめる時に眠いとさすがに寝落ちしちゃうってことで、
今週は寝ることにしました。。

あ、ちなみに火曜日に最後の爆弾イベントはやったんですよ(30分だけど)。
しかし、誰もいなかった^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 少し作業化 〜
ストーリーや各コンテンツをすべて終了してしまうとやることが作業化してくるのは避けられないですね。
ドラクエの場合は、その作業化するものをバージョンアップで増えてはいるのですが、
バージョン3では作業用のコンテンツもないので、古いのをやり続けている感じ。

指定されたモンスターを指定されただけ狩る討伐クエスト、メインクエストで倒したボス中ボスに挑戦するもの、ピラミッドで次々出てくるモンスターを倒すものをやっています。

で、PT狩りはというと、主にボスカード消化となります。
カードはいろんな方法で入手できるのですが、1ヶ月の使用期限つきなので、毎週なにかしら消化をする形に。
カードはPT狩りなのでみんなで持ち寄ってやったりして結構楽しいですね。

狩り以外はというと、すごろくが楽しめます。
1回30分くらいかかる時がありますが、キャラの強さ関係なく出来るコンテンツなので、すごろくを楽しむ感じです。

そのほかにも色々コンテンツは豊富ですが、毎回やっていると面倒になるものや時間が足りないためにやらない感じです。
で、やっているものの特長は、やはり純粋に儲かるという点ですね。
お金や経験値集めだけはしたくないのだけれど、儲けるならやらないとって思ってしまう。
そんな感じのものが作業をしている雰囲気になってしまうこともありますね。
逆にコンテンツが増えすぎたので、儲けたい人は必死でやっていれば、楽に儲けられるというゆとり仕様にもなっている。

ゆとり仕様は、最初はうれしいと思うだろうけれど、飽和すると飽きが来やすいので、私としてはもう少し絞って長く楽しめる仕様にしてほしいものですね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
100MC課金というものだけやっているのですが、それでUR+アビリディが出ましたので、今週もがんばっています。
でも、なんか3000位切るのがやっとのような気もします。
前回のコロシアム倍率が上がったので、やっぱり3000位は切っている感じですね。
前半は2000位以内に入る必要があるのですが、他のゲームをしないでもう少し必死にならないと行かないレベルだから無理しないかな〜

「リアル」
〜 首とか痛い 〜
運動不足なのか何なのか、体がすっきりという感覚があまりない日が続いています。
まだ歳というには早い気がするんですけどね。
で、ちょっと生活をよくしようと、よくないことを調整し始めてはいます。

〜 今週のPC 〜
PCスペック的には不自由がなく新しくしたい気分にならないのですけど、
Windows10の1年無料アップデートというのを考えると、今年変えてみたいなと思って調べてみた。

CPUのほうは、メモリがDDR4に変わるという変化があり、ゲームをはじめとするデータ等の大量読み込みに効果が出てくることでしょう。
しかし、出たばかりでマザーがDDR3とのハイブリッドなど無駄な要素が目立ったりして、もう1世代少し待ちたい気分。

グラフィックボードのほうは、GTX9xx系となっており、今の世代の終わりを告げる形になっています。
私はNV派なのですが、AMDのカードが性能を抜かしたとかいうことだったり、速度が上がるだけという印象ですね。
次の世代ではメモリが変わるという噂が出ており、ただそれも最初は機能はすごいが速度面で劣る可能性もあり、さらに時間をおく必要があるのかな〜
前世代でそんな感じでGF7800GTXからGTX285まで待つ間にかなりPCが遅い時期があったので、つなぎとして買ったほうがよい可能性もあります。

っと考えていてもやっぱり買う必要性がないというのが購入に行かない理由。
Windows10についても、いまだ対応が微妙で、ムリに無料で手に入れる必要もないかとまで思ってきた^^

いつが買い時なんだろうと思いつつ、調査だけは続けています。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ツイッターでも少し触れてきた内容でもあるのですが。。
最近、そんな動機で?って思う犯罪(殺人事件等)が多いのですが、これはストレスによるものが目立っているなと感じます。
じゃ、なぜストレスが溜まるのかと考えると、いやだと思うことが増えたからじゃないかと思います。

いやだと思うことの多くは人間関係で、みんなで気を使おうという流れがルールを多くして、ルールを守るのに必死でストレスを溜めているのかなと思います。

気を使わない人を責めすぎな気がします。
お互いやってしまうことも、本来なら守るべきだとしてがんばろうとするのはいいけれど、相手が責めればこっちも責めるという形で、責められないために必死になってストレスを溜めているのかな。
昔は、多少悪いことでも、まぁ今度は気をつけてねとか、お互い様だねとかでストレスを溜めることも少なかった。
確かに、些細なことに見えてその人にはひどいと感じることもありますが、
ストレスが溜まっていなければ、些細なことだと感じることも出来ます。

以上より、ストレスを溜めないには、お互い気を使いすぎないほうがよいのではないかという、極論に達しました。
些細なことなら自分が気を使わない代わりに相手からされてもいやだと思わない。
これが一番よい生き方なのではないかと思うのですがどうだろう。

っとかき終えてみたら、文字だけだった。しかもかなり長いし^^
基本、長い文章って全部読まないよね〜そんな私もある程度興味があるものじゃないと読まないし。短く完結にまとめないとね〜なかなか出来ないけど。

  • 前の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system