フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年9月27日更新分>

今週のフーの日記は
前回更新が水曜日だったからやけに早い更新です^^
内容はいつも薄いからたいした変わらないかな〜 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 続・爆弾イベント 〜
爆弾イベントで経験値が1日10%入るという所で、
毎日1時間やっていたわけではないですが、適当に消化して。。

LVアップです^^v

(画像また取り忘れてた。残念^^)

INTに振って、プリバフがなくてもINT36になるようになりました。
MB+1というのは、INT25から固定だったヒール量が増加するというところがポイントなのはわかりましたが、
攻撃魔法のダメージはどうなのかな〜と1時間半くらい調べると(長いよ)

INT+1と同じですね。INTが2上がったようなものということで、こちらも大きいですね。
(攻撃魔法の場合SP+2とINT+2は一緒らしいので、WIZ POT 1個分と同じになりますね。) で、ダメージ上昇率は約5%。。メテオで、18くらい上昇、MR半減があると9。。微妙かもしれないけれど上がることは上がりますね^^

ついでなので、MB上昇の止まるINT25とINT36でSP等が同じ場合はというと、ダメージ42%アップ、メテオで112くらい上昇(MR半減でも56)していたことになりますね。へー


〜 火山クラハン 〜
画像がないのもなんなので、今週の火山クラハンの様子です。
くりがNBじゃなくなったので、私はヒーラーになるしかなかった。
けれど、完全じゃなく少し叩きながらやってました^^

しかし引いてきたとはいえこんな団子状態でよく狩れるなぁ〜どれ殴っていいんだかわからなくなる^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 内容が薄い 〜
バージョン3の内容がスカスカだといわれているみたいで、
たしかに、メインクエストだけであり、数日クリアできて、他に新エリアで出来ることがほぼない。
新エリアの要素が少なすぎるのもあるのですが、もうひとつの問題は、ゆとり要素にあるでしょう。
最初の頃は、あちこち移動したり、何回かやり取りがあったりと、それなりに面倒だったのが、
マップが狭かったり移動がほとんどなく、1回でさくさくクエストが進んでしまっている点が、
楽でもあり逆にすぐクリアできて目標がなくなる原因にもなっているのでしょう。

ただ、ゆとり仕様は若年層には喜ばれていて、厳しくなるとまた不満が出るんでしょうね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
久々にUR+レジェが出たので、がんばっています。
でも、なんか3000位切るのがやっとのような気もします。
コロシアムでの倍率も多少影響しているかな〜

「リアル」
〜 秋を満喫してみる 〜
シルバーウィーク、ちょっと楽しんできました。

まずは、大雪山 旭岳

ツイッターに載せたのは近い場所で全体がわからないかな〜ってことで、少し下ってきた所から。
(ちなみに、ここまでゴンドラで登って、1周1時間の散歩コースに行ってきました。さらに登ったり違う山に行く登山コースは別にあります。)

大雪山というのは、連なっている山を総称していうもので、遠くまであたり一面が山地の風景というのがなんともきれいでした^^

もう一つは、最近、観光名所となった青い池。
ツイッターに載せたのは、みんなが撮るスポットということこですが、
この池のすぐ横に川が流れているのですね。で、川も含めて撮った風景がこちら。

これ、なんとも不思議な感じのする光景に見えますね。
川は透き通っていて逆に普通の水の色なのですが、湖は鏡のように空の水色になっているところがなんか不思議。
写真だと伝わりづらい所はあるのですが、移動すると、左にも林があって、湖に映し出されている景色が立体的に動いて奇妙でした。
よく有名だけどがっかりなんていう場所はありますが、ちいさな湖ではあるのですが、意外に青くて変わった風景となっていて、
がっかりはしない場所だと思います。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
私は最近ゲームは、マイペースでやっている感じです。
っというと、なんか一般的にマイペース=まったりのんびりやる。というのが定着しているようですね。

私の場合は、本当にマイペースであって、時にはまったりやって、本気でやりたい時(事柄)は、とことん本気。
というメリハリがあります。
ログインイベントなど、長時間いると特典があったり、イベント限定アイテムがもらえたりすると、
あまりやりたくない時も無理やり長時間やったり、無駄なくアイテムをもらおうと考えたりすると、
なんか義務のようになって疲れるので、程よく参加しています。
しかし、ボスを倒そうとしたり、難易度の高い狩りをしようとする時は、
負けてもいいや〜みたいには考えず、本気でがんばろうとします。

つまり、常に楽しもうとしているという所です。

 尚、私にとって義務のようになって疲れると伝えたことでも、他の人には楽しいと感じているかもしれません。
 その人が楽しいスタイルでやればいいじゃないかということですね。
これがマイペースであり、必ずしものんびり手を抜いてやるということではないのですが、
各ゲーム含めてですが、楽勝な狩場でのんびりしていると、うまくないかいい加減にやる人に見えるのか、
注意(アドバイス)をうけるなんてことが多々ありますね。
狩りの難易度にあわせて大丈夫そうなスタイルで楽しんでいるだけなんですけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system