フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年9月23日更新分>

今週のフーの日記は
最近、1週間たつのが早く感じます。
いつもながら内容の薄い日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 またかい 〜
ってことで、爆弾イベントが再び始まりました。
人気が高かったということですが。。
そりゃお金さえかければ経験値が上がるわけだから必死にがんばる人が多かったというだけで、
楽しかったかというと、またそれは違うわけで。。

でも、
始まればやりますけどね^^
といっても平日はあまりやる気もなく、週末にやってみました。

1時間(プロ野球見ながら)がんばって11%。
ん〜LVアップまではがんばってみるかな?

「ドラゴンクエスト10」
〜 お月見イベント 〜
新しい季節イベントが始まりました。

ざっくりと、月にさらわれて、ウサギに変身させられて、戦わされるイベントです。
って^^
そんな感じでさくっと終わってしまうイベントなんですけどね。

で、月なので、お月見ではなく。。
だそうな。
うまいとおもった^^

あれ?月といえば。。もうひとつ都があったはずが。。って思っていたら、そちらは裏側らしいとか。
ストーリーちゃんとしている^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
なんかすごいがんばることもなく、安定してやっている感じですね。
いつまでやるんだろ^^

「リアル」
〜 タバコ嫌い 〜
私はタバコを一度も吸ったことがなく、実はかなりタバコの煙に敏感です。
喫煙所のそばを通り過ぎる、タバコを吸ったばかりの人がエレベータに乗ってくる、
等など、色んな場所で臭ってくるのがいやです。

お酒などと同じで、ストレス解消の手助けをしているということで、吸っている人に止めることはしてきていませんが、
副流煙により害を受けるわけで、我慢するのもおかしな話。
違う方法でストレス解消などをしていただくのを願うばかりです。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
(このあとを書く時間が取れずに3日もかかってしまった^^)
さて安保法案をめぐるやりとりについて法案も成立したということで一言。
反対運動がすごくクローズアップされている中で、客観的に意見等を分析してみました。

まず安保法案は、今までより現地派遣の回数と武器使用条件が緩和されて戦争に巻き込まれるリスクが増えるとされる法案。
これを戦争法案と呼んでデモが起こっている。

この戦争法案という言葉があることで、デモの内容が安保法案自体に対するものではなくなっている。

・戦争反対:戦争に反対かというとほとんどの人が反対。でも安保法案自体とは内容が違うものなので、観点がずれている。
・民主主義に反する:権利を放棄していない国民によって選出された議員によって法案成立したので、反してはいない。
・国民の意見を無視している:同上、デモの人数が多ければ国民の総意というわけではない。

自衛隊員が危険にさらされる契機が増えるという訴えならあっていると思うのだけれど、上記は過大解釈なのかなと思います。

今回の件だけじゃなく、こうした批判側の過大解釈が最近目立ちます。
批判するのは自由だけれど、色をつけられた情報が出されて、それを多くの人が信じてデモに発展するのはちょっとよくない。
批判するなら先入観をなくして客観的に解釈した上で判断すべきですね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system