フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年8月30日更新分>

今週のフーの日記は
なんかもう夏も終わりに近づいているんですね〜
日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 経験値2倍!? 〜
経験値2倍イベントなんてやってたんだね〜
イベントマップで、結構がんばってみたから疲れてしまって、稼げる経験値2倍で力尽きてやらないパターンに^^
私はそういうの多いです^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン3.1(前期) 〜
いよいよバージョン3.1(前期)がアップデートされました〜

新大陸ができるということで、真っ先にメインストーリーを進めた結果。
平日の2日間であっさりクリア〜(あれ^^)

ストーリーは面白いのですが、マップも狭くてあっさりクリアー出来るように作られていたという感じでしょうか。
新しい大陸にサブストーリーがないことと、移動やおつかいの不便さを無くしすぎて、ゲームしている感が沸かない印象を持ってしまいました。

ちなみにドラクエユーザも他のゲームと同じように経験値またはお金稼ぎの効率を優先的に求める人が多くなっていますね。
それにあまり夢中になりすぎると、どのゲームでもいいことになりますよね。
でも、求める人が多い内容を取り入れた結果?とてもいまゆとり仕様となっており、私は面白みが薄れたと感じています。

もっとスローペースで多少面倒と思われる要素もあったほうが長く飽きずに続けていけると思うのですけどね。

〜 おまけ 〜
おまけの一枚
この人自体は龍族の主要人物ではありますが、これは何のシーンだと思うでしょうか。
すごく意外なシーンです^^
あるものをひらめいた瞬間なのです^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
ちょっと停滞気味なのでとりあえず5000位を切ってコロシアム順位を上げておこうかな〜
って感じで1日がんばってみたら結構上がりました。
他の人もそれだけがんばっているってことだとしたら、一日中隙を見てやっているのかな〜。なんだか^^

「リアル」
〜 考えると頭が 〜
最近、私が好きで得意な仕事をやっている感じではあるのですが、
結構頭を使うものでして、なんか考えすぎなのか頭が痛くなる。

いくら好きなこととはいえ仕事では時間に追われるわけなので急ごうとしてますます頭が〜
なんか頭痛くならない方法あるかな〜
「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
東京五輪のエンブレム盗作騒動について、色々見た上での私なりの意見を語らせてください^^

っと、色々書いてみたのだけど、なんかばかばかしくなって消した。
結論としては、盗作ではないから取り下げていないだけだと思う。

一般人の思い描く盗作=似ている。法的な似ている=特徴やユニークな点を流用している。と勘違いがあることが騒動の原因。
参考にしていたとしても特徴をアピールできれば違うもの。悪いことではないんだよ。
盗作騒動自体が異常な行動であって、無視して収まるのを待てばいいと思う。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system