フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年8月23日更新分>

今週のフーの日記は
いつもの日常だったかな〜っていう日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 DROP2倍イベント 〜
たまに来るDROP2倍イベント。
そのため、ソウルクリスタルを貯めておいてクラン員で一気に消化。

DROPはその前のオリムクラハンと全部一緒にして、全員平等に分配(これが流動のいいところかもしれない^^)
こんなにいっぱい^^
毎度きれいにロンワンが並べてくれるのでありがたい^^

〜 オリム競争 〜
今週のクラハンは6人で2チームに分かれてオリム競争〜
といっても点数を争うのではなく、ステージの間に手に入る袋の数^^
ただ、オリムといえば最近ポータルで2度しんでいて、
オリム競争と言えば、過去に2度アクシデント等でクリアできなかったという、
なにかとトラブルが起きる印象だったのですが。。
11ステージのポータルのなかで、魔法陣から戻れないというバグが!;;

魔法陣に乗る瞬間にショートカットで装備変更か魔法を使用したらなった感じかな〜
魔法は使えるけれど装備変更が出来ない感じになり、しかも閉じ込められました。。

ロンワンもあきらめて?帰還したのだけど、最後でゅめさん一人だけで最後倒してましたね^^
DROPは、3個差で負けてしまった〜って話していたの数名だったのですが、
みんな対決だったの覚えてた?^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 カウントダウン 〜
来週、いよいよバージョン3.1が始まりますね^^
3.1では、新大陸にいけるようになるんですね〜

ドラクエはストーリー重視で最初はそれで楽しんでいた人が多かった印象なのですが、
やっぱり長くやっているとオンラインゲームでありがちなDROPや強くさせることに集中する人が多い模様。
メインストーリーはあとまわしにして、今回新大陸の話が上がったとたんがんばり始める人とかもいるようで^^
キャラを強くするのもいいけれど、ちょっとゲームのストーリーを楽しむというのはいかがでしょうか^^
「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
イベントを普通にやっている人は2万人弱という感じなのですが、
適当に参加していると5000位も切ることができない感じ。
結構、課金者(またはヘビーユーザー)が多いゲームなのかもしれないね。

「リアル」
〜 疲れる 〜
なんか疲れる感じがずっと続いていますが、
目と耳が疲れる感じかな〜
特に耳は常に音と声を聞いている感じだから、少し休める時間を増やそう。
「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
私はお笑いが好きなんですけど、最近はちょっとおかしい。
内容もありますけど、一番は、常にくだらないことをやっていて、しまりがないという感じだろうか。
24時間テレビでお笑い芸人が出た時、ボケて笑わすのはいいのだけれど、
まじめな話をしているときにもボケて笑いをとろうとすることがあった。

まじめな話がかき消されてしまって、台無しになっている気がした。

笑わせるかまじめかメリハリをつけてやってほしいですね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system