フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年8月16日更新分>

今週のフーの日記は
お盆休みがあっという間に過ぎ去っていった感じですが、でも、結構リネったかも?
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 夏のイベント2 〜
お盆だリネだ!?
一応経験値とアデナが稼げるイベントということで結構やりこんでみようと思って、
久々にゴリゴリ狩ってみました。
これだけ沸いても、ソードはメテオ1発+ちょっとで倒せるので、
範囲無効のジェネラルにメテオタゲをあわせると爽快に倒せます^^

ジェネラルが出すぎたり中途半端に沸くとMPがすぐなくなるので、槍などを叩いてMP回復という感じでやると、
1時間で5%くらいは行っている感じ。
それ以外にアデナがかなり入りますね。
オリムクラハンで、またポータルで死んでもアガタを惜しまず使えました。(え。。?ええ、またENDしたの・・・)

〜 課金map 〜
1日だけ、無料mapの2時間を使い切ることが出来たので、せっかくなので課金mapに挑戦しました。
(WIZにはきついという掲示板の書き込みを見たうえでも、まぁ楽しめればいいか〜っという感じで挑戦^^)
課金mapは・・
思ったより狩ることができるかな〜という印象。

ただし、HPが高いので、1,2匹以上の場合は魔法連打が必要なので、効率はよくないのは事実ですね。
アデナが無料mapの2倍なのでアデナは普通だけど経験値がそこまで高くないという感じでした。

でも、刺激があって、魔法がきれいだったりして楽しめました^^

で、経験値は25%以上増えたかな〜
やった時間を考えると、もっと上がってほしかったけれど、そこまで経験値増えるイベントではなかったという感じでしょうか。
でも、ここ何か月分だという経験値を1週間で稼ぐことが出来て満足^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 職業クエスト消化 〜
全職業のLVを50以上にしたので、残っていた職業クエストを一気に消化してみました。
いろんなクエストをこなしているとパターンが読めてきますが^^
ドラクエのストーリーは楽しめますね。

で、クエストをほぼ消化して、残りのクエストは職人を連れてくるというリプレイクエストのみとなりました^^
職人は、特別なアイテムを使わない限り1職だけなので、このクエストだけはなかなか難しい^^チムメンに頼もうかな?

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
月に一度の大飛空挺団戦で、このイベントはがんばっています。

黒ジェム2個で、ラウンド5までクリアできたので、なんとなく目標達成かな〜
しかしこれが一番課金額が多いんですよね。

こんな私でも使うのだから、ソーシャルゲームは儲かるというのがわかりますね。

「リアル」
〜 落ち着かない 〜
お盆はゆっくりして休もうって思ってたんですけど、
暑さもありますけど、なんか細かくすることがある感じで、落ち着かない感じでした。
リネやるの控えればいいのかと思って、ちょっと寝転がってみたのですけど、
それでも運動不足がたたってか疲れる感じが。。。
落ち着くにはどうすればいいかな^^

〜 今週のPC 〜
久々にノートPCを起動して、Windows10の予約をしておいたら、
何ヶ月も前に予約しておいたデスクトップPCより先にWindows10アップデート案内が来てしまいました^^
自作PCは一番最後なのかな?
まぁ、リネもドラクエ10も非対応なのでアップデートしませんけどね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
東京五輪のデザインが似ているという騒動について一言

まず、東京五輪のデザインは、盗用ではないでしょう。著作権違反にもならないでしょう。

また、デザイナーが手がけたものに一部流用したものがあったのは、いけないことをしたでしょう。でもデザイナーが悪意をもっていたわけではないでしょう。

それより、こうメディアが粗探しして報道すること自体、自分たちを含む日本全体のイメージを悪くしているということに気づかないのかって思う。

粗探しするなら全世界のデザイナーの作品を全部調べるべきだと思うけど。

つまり、いつも言っているけれど、1つ悪いことがあると徹底的に1人だけを攻撃するやり方は好きになれないってことです。

悪いことをした人は裁判等で罪に応じた刑を受けるわけで、罪を犯したら常に重罪とみなすようなやり方は
自分も含めみんながお互いに攻撃しあうこととなり何もいいことがないからやめるべき。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system