フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年8月2日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、いつも通りかそれ以上にやった気がしたのだけど、
SSが1枚ずつしかない?あれ? ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ボス召喚イベント最終日 〜
ボス召喚ジェムとソウルストーン?が消されるということでクランで一斉消化
そんなイベントをしばらく知らなかった私は、ただの寄生になって内心は気が引けていたり^^;

で、昔なら1匹でも苦戦していたであろうラスタバドボス召喚ですが。。
前衛の皆様がつよいので、一気に3匹も召喚を!

でも、余裕で倒してしまう〜
そんな中、私は、1匹だけだと思いMPが早々に枯れてしまい、その後のデーモン召喚の時に範囲きて回復できず慌てて逃げました^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 キュピーン 〜
宝くじなるものが販売されていて、8/1が抽選日。
当たるとすごいお金が。
外れると。。しぐさ書:キュピーンがもらえる。

で、
キュピーン!
これかい!こわい〜;

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
いつもまったりなたくさんの人と組んで勝利を重ねるイベントですが、
なんか、10位くらいをとっている人が一緒。

ソーシャルゲーで10位というと、1回のイベントで何万も何十万も?課金する方々。。
なんか私たちが空気な感じもしないでもないけれど、回転が速いのでボスに良くあえて
ポイントは稼ぎやすいかもしれないね。

「リアル」
〜 感動しない 〜
最近、心温まる話を聞いても感動しない。なんか聞きたくない。
賛同しないわけではないのだけど、今まで同じ話を何度も聞いていて他人の話をそんなに聞かなくてもいいじゃないかという気持ちと、
こんな心温まる展開になる前に解決できる選択肢があるじゃないかとつっこみたくなる気持ちとで、
もう聞かなくてもいいって感じになってしまう。

〜 今週のPC 〜
Windows10が出たらしいですが、順次提供らしい?

まぁ、各種ゲーム等で動作確認が終わるまで非対応となっているので、
非対応と言われて無理にはアップデートする気はなく、対応するまで待つことにします。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
誰かが話したことを相手が誤解していやな思いをするという事が多々ありますが、
話した人の話し方が悪いのか、聞いたときに誤解する相手が悪いのか、わからないですね。

どっちが悪いのかは、強い立場のほうまたは人望が厚いほうが、相手の対応が悪いと責め続ける感じなんですよね。
どっちが悪いかを決める事自体がいけないことですね。
話し合って誤解がとければそれでよいわけで、そこで話し方や聞き方について理想を追求しようとするから亀裂が入るのだと思う。
どうだろう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system