フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年7月26日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週の日記は。。
今日はいい日でした。明日もがんばろう。。おしまい。。じゃなく ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ボス召喚イベント 〜
みんなに壷が配られて、22時間に1回ソウルクリスタルとイベント限定ボス召喚が出来るもの。

って、気づいたのが土曜日の定期クラハンの後だった〜〜〜

なんか惜しい気分だったけど、クラハンの終わりにみんなで召喚することに。
でもみんな強いから楽勝〜って思っていたら。。
いやいや一気に召喚したらだめだって^^

でも、旧仕様のボスということで楽勝だったんですよね〜
昔は強かったのにな〜時代は変わった^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 夏ですね 〜
チームイベントをやるということで浴衣持参で釣りを楽しみました。
結果は。。まぁ忘れて、最後に記念撮影〜〜

で、FFコラボで手に入れたシャントットのしぐさをみんなですると。。
(高笑い)
なんかこわい^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
なんかまったりしていると5000位も切れなくなったり、
RANKボーナスが低くなるので、ちょっとペースアップしとこう。

「リアル」
〜 暑くなければ虫なんて 〜
私が部屋でPC使っているととにかく暑い。。
部屋にエアコンなどないのだけれど、北海道では夜なら外を開ければ涼しい。

でも、夜に窓を開けると網戸を通り抜けるコバエ等が入ってきますね。
だからといって開けないと本当に蒸し暑い。。
もう、暑さ>虫って感じで窓開けて虫と共存します!

〜 今週のPC 〜
Windows10が出る日が近づいていますが、
無料アップデートということでいつもより多くの人が人柱になってくれそう(ぇ?

ドラクエ10も初日の時点で未サポートを決めていて、リネはそもそもWindows8すらサポートしていなくて、
動くのかどうかも微妙なので、ちょっとまったほういいですね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
やはり私は、知っていることをアドバイスされることがすごく嫌いなようです。。

(リネじゃないですが)、ちょっと間違った時に、こうしてほしい。とかこうしないとダメだよ。って言われるけれど、
知らないわけじゃなく間違っただけなのに知らないと思われたという感じになって、はい。とか返事したくなくなる。
すると。わかった?って追い討ちをかけてくるからもっと困る。。

さらに、間違ったわけではなく、応用を効かせて基本動作と違う動きをしていても言ってくる人もいる。
また、始める前の注意で、普通やるのが当たり前のことを、これをやってほしいという言い方をしてくる人もいる。

これらは、ありがたいとか気にならないひとが多いと思いますが、
このような誤解で、基本を知らない人/話を聞かない人のようなレッテルを貼られていると感じることがリアルであったので、
特別拒絶反応が強いのかもしれません。

私が変な動きをしていたら、年取って鈍くなったり間違った時がほとんどです。
基本と違うことをしていても、みんなに合わせないつもりではなく、それが一番私にはやりやすいということなのです。

その人にあったスタイルがあるし、間違いも多いわけで、聞かれていないのにアドバイスをすることは、
避けてほしいなと、個人的には思うのですがいかがでしょう。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system