フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年7月12日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週の日記は。。
新マウスを買ったけれど。。。みたいな ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 新マウスのせい 〜
しばらくマウスが壊れて古いマウスを使っていたので、
なんとなく新しいマウスを買ってみることに。
で、ちょっと抵抗のあった無線のものに変えたのですが、何かがおかしい。

昔、レザーマウスに変えたときは、進み具合が慣れなくて苦戦したというのはあったのだけど、
今回は、ちょっと左右にずらそうとすると動かないことが多い。。

ってことで、
2週続けてLVアップ。

ん?ぜんぜんわからない?

マウスがずれずれで、細かく合わせようとすると動かないとかやっていたら、
HPバーにマウス移動して自己ヒールという動きが、
あ、行き過ぎた!戻そう、なかなか戻らない。。
とかで、数秒かかることがあって。。私のWIZで数秒は命取り。。
ENDしちゃった・・・
で、SSは、再びレベルアップした所でした。。(前よりHP1/MP2ダウン・・)

前は3Dゲーやってて回転しすぎて苦戦というのはあったけど、少しすると慣れたのだけど。。
ん〜慣れるかな〜

「ドラゴンクエスト10」
〜 図書館シリーズクエスト 〜
なんか、新しいシリーズもののクエストが出来たみたいです。

もちろん、すぐにやってみました^^
内容は、おてんば系のトレジャーハンターがイケメンを引き連れて謎ときをするというもので、
(多少違うけれど、一応特徴は捉えていますが^^;)

ええと。。基本は謎解きとなっていて、戦闘もモンスターの状況を見ながら法則を見つけると
特にプレイヤースキルは必要なく簡単に倒してしまうという感じ。

こういう謎解きは好きです^^
が、まぁドラクエは子供もプレイするゲーム。
ちょっと頭を使えばそんなに難しくないかな〜って感じでした。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
毎月がんばっている飛空挺団戦です。
が、ちょっと、参加がとびとびになってしまって、黒ジェムとるまで行けませんね。。

「リアル」
〜 あつい 〜
暑い季節がやってきました。。。
私にとって夏が来たと感じるのは、部屋でPC使っていると熱気で暑いと感じた時ですね。(なにそれ
私のPC使っている部屋には冷房なるものはないですから。。

〜 今週のPC 〜
ってことで、せっかく新しいマウスを買ったというのに、なんか変なんですよ。

細かい動きがうまくいかない事について色々考えてみた所、
おそらく、底の感知する部分が異様に右側にあるせいっぽいと思いました。
私は微妙にずらす時にマウス全体ではなく、ちょっと人差し指側(左側)に力を入れて動かす癖があったようで、
それが動くのではなく左側に回転する形になるようで、ちょうど感知する部分を軸に動かしてしまい、動かないっぽい。
その場所にあることを意識すると幾分改善された感じがする。となると後は慣れるしかないですね。。
「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
今回は、ちょっと暗い話となるので、本当に読みたい人だけ読んでね。

ちょっとツイッターにも書いたのですが、中学生がいじめで自殺した件がどうも他人事とは思えないです。

報道から伝わってくる話を参考にしているので少し違う状況であったかもしれませんが、
いじめを訴えていたのに聞き入れなかったという点がポイントです。

報道を見ると、先生や生徒がいじめを無視していた隠していたのだと思うでしょうが、
私はいじめではなく生徒がわがままで改善すべき(自分たちから見て迷惑)と思っていたのではないかと考えています。

それは実際に私がそう思われていることがあったから。

同じような状況で生徒が自殺していない状況で先生や生徒の話を聞いたならば、
多くの人はいじめだと思わなかったでしょう。

生徒に対して迷惑がって、生徒の態度を責めていたでしょう。

何人かが、いじめだと感じたとして、すごく親切心を持っていたとしても、
わかってもらおうと思い、考えを変えてもらおうと説得するでしょう。

いくら親切心だとしても、本当に悩んでいる人に対して、言葉を選んで遠まわしに言っても
あなたの考えを変えようという内容のことをいうのは、正直いじめです。

っということを言っても、多くの人は、でもあなたの場合はいじめじゃなくて考え方や態度が悪いんだよ。
っていうでしょう。それを周りの人全員が1人に対して言ったらいじめそのものなのですよ。
これは、そういう立場になった人じゃないと絶対わからない感覚です。(他の人はあなたがわがままだとか間違っているとか思うでしょう。)

もし、同じ立場の人がいた時のために。。
私は耐えて乗り切りました、同じ環境は長くは続かないものです。時間が解決してくれます。
そして、考えが変わりました。がんばって変えようというのではなく、変えないというように。それは私は間違いじゃないから。

※ すいません。書きたかっただけで、意見を求めているわけではないです。
 同じ立場じゃない人は(全員かな?)意見はしないでください。おそらくすべての意見に憤りを感じるだろうから。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system