フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年6月28日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週の日記は。。
またまた0時間近だけれどがんばる。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 爆弾イベント 〜
絵からして、韓国のイベントを持ってきたのでしょう。

お金に物を言わせて爆弾という名のメテオを打ち放題なイベント。(あっているでしょ?^^)

最初、使いづらいと思っていたら拡張ショートカットに入れていたからだったようで、
Fキーを使うほうに入れると中クリック1回で打ち放題でした。

で、うわさで骨変身だとかなり速いということだったので試してみました。
なんか速い^^一つ前のメテオがまだ見ているところで伝わるでしょ^^

ただ、乱射する感じなので、お金の減りに注意という所でしょうか^^

クラハン待ちで適当にやっただけで3%だから、本気でやったらかなり経験値稼ぎそうですね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 3.0後期アップデート 〜
ドラクエのアップデートは最近段階的に行われる感じですね。

そんな後期の最初のアップデートは便利になったことが大半かな。

で、とあるクエストで、あのドラクエ名物ネタが。。
---------(ちょっとネタバレになります)






なんか本を入手してほしいということで。。
本のタイトルは。。
ということで。
ドラクエやっているとわかるよね^^

で、普段は隠れているということで、探しに行くと、いきなり戦闘!

で、時々気持ちいスキルを使ってきます^^;
状態異常にかかりつつHP/MP回復するという^^;

で、もらった本は。。
で、ドラクエ名物のオチとして、
マスター♂が本で技を覚えてかけてくれるという??
で、まぁ、いつでも気持ちよくなれるようになりましたとさ^^;

(一応、くらげたちが癒してくれるだけだからね!)
毎回ムービー付き(スキップ可能)なのはおいておいて無料宿屋みたいなものみたいね^^;

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
先日すごいがんばって疲れた+先週危なかった。
ということで、ちょっとまったりペースになりました。

「リアル」
〜 その後 〜
先週、めまいで危なかった後は。。
数日、普通に耐えられるけれど、なんとなく気持ち悪い感じが続きましたが、
朝起きたらすーっと治ったって感じの日があって、元に戻った感じ。

ちょっと目を使うと前よりしぶしぶしやすくなっている印象ですね。
その後は、がんばりすぎないようにしています。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
どんなものでも順を追って進めていけるものではないと思うのですけどね。

何かを調べようという時に、あらかじめ順番を決めて調べると、あらかじめ決められた範囲でしか調べられない。

発想が必要なものにはある程度の自由度が必要だとおもいますけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system