フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年6月21日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週の日記は。。
日記書いてていいのか ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 週末クラハン 〜
週末クラハンは、本当にいいアイデアだったかもしれませんね。

ちょっと人数少ない時もあったけど、なにわさんも戻ってきたこともあって、
また参加者が増えてきた気がします^^

で、今週は二ノ丸とハーディン2つをやったのでDROPはたくさん。
こんな分配するのロンワンだけでしょうね^^
でもなんか見やすくて気に入っています^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 知の祭典 〜
知の祭典は、特定の時間に行われるクイズイベントなのですが、
時間が合わず全く参加できずにいた所、またまたみんな知の祭典にいる!

またもや遅れたと思ったらまだ間に合う!?
っということでいざ知の祭典へ
練習おわって第1問!
Now Loading。。。

問題:・・・
これはわかるよ〜

Now Loading。。。

ええと・・・

残り10秒です。

Now Loading。。。

えぇ〜画面が切り替わらないで動かないのですけど〜〜〜〜〜〜><

タイムオーバー

Now Loading。。。

(回線が切断されました)

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ってことで、なんか多くの人が回線落とされて、次の日以降中止。。

せっかく参加できたのに〜〜〜
ん〜私が参加できる=みんなも参加できる=サーバ負荷高い・・のでしょうけどね。。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
飛空挺団戦は、後半は力尽きて結局ステージ5で終了。
次のイベントは、結構まったりになっています^^

「リアル」
〜 ちょっとはりきりすぎたかな 〜
ちょっと仕事で細かい画面で真剣にがんばってたら、目がおかしくなってめまいが来て危険な状態になりました。
深呼吸してなんとか収めてもしばらく頭痛がひどかったのですが、それも水分取りつつ何とか収めて今に至ります。

調べてみたら、ちょっとまだ言い出せていませんが症状から脳梗塞に近い症状みたい。
それでしばらく大丈夫なので治ったのかな〜
でもなんか目がしぶしぶしていたり、少し頭痛らしきものを感じることも。。

意識していなければなんともないので、意識して変に脳を刺激しているのか。。
運動不足、水不足が原因だろうと思うので、防ぐようにしよう。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
皆さんも気をつけましょうということで、おかしくなった時の状態を詳しく。

PCで結構細かい文字を見ながら長時間集中していました。
すると、目がしぶしぶしてきました。(これはよくあること)

で、目を少しつぶったりこすったりすると(これで大抵治りますが)なんか横に三日月形にちょっとだけ白く見えなくなる部分が治らない。
これはやばいかなと、目をこすったりしていたら。。
右目がじゅわーんとなったあと、映像が全体的に上から解けていく感じでめまいというか具合悪い感じに。

やばい〜ってことで立って深呼吸して落ち着かせたら目は三日月形もなくなり元通りに。。
ほっとはしましたが、ちょっとでもPCの画面を見ると頭が痛くなるかんじでした。
もう少しで時間だったので耐えて、その後目を休めたり水分採ったりしていたら元に戻った感じ。

目を使いすぎていた+真剣だったというところで酷使していた所もあったし、
なんとなく運動不足で血流が悪そうな感じだったので、まさに原因/症状が脳梗塞(予兆)って感じでした。
でも、本当なら無事で自分で治せるものなのか?というのは疑問ではありますが、予防はしておこうと思います。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system