フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年6月7日更新分>

今週のフーの日記は
最近は、安定してきているのかな?
一寸先は闇という生活がずっと続いて慣れてきた今日この頃、日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 なんかよくわからない召喚祭り 〜
ドラゴンバレーリニューアル後は、LV70以上推奨なので、近づいていない所ですが、
なんか、ユーザがボスを召喚できるシステムになっているらしいですね。

普段なんとなくログが流れるのを無視していたのですが、
火山クラハンをしている最中にログが流れた所・・・
みんないなくなった(ちょっと〜w

間に合わないと思ったけど、コールクランで呼ばれたので一応行ってみると。。
なんか、連続で召喚されていきます^^

1発でも叩くとアイテムがもらえるようですが、適当に参戦。
でも、これだけいれば、フルボッコでドレイクが常に硬直していてかわいそう^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 新イベント 〜
ドラクエの2年目のイベントは1年目とほぼ同じイベントだったので、なんとなく味気なかったのですが、
3年目にして、新イベントが始まりました。

で、内容は。。なんとなくよくありがちなのですが^^
後半に続く感じで前半ではまだ動きがない感じでした。

でも、ストーリー好きとして驚いたのは。。
この人が現われたことです!

これ、気づいていない人もいるんじゃない?
あのピラミッドで包帯ぐるぐるになっているヤヨイですよ。
包帯巻いていない姿とかレアすぎる!!

っと感動したのは一部の人だったかもしれないですけどね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
前回がんばると次はまったりやりたくなるのですが、
がんばった次はイベントボーナスが少しついたままとなるので、まったりやると損みたいになっています^^

でも、まったりやって成長が遅くなっていますけどね〜

ちょっと強くなっているし、3000位以内のURを目指してみたい所ですね。

「リアル」
〜 自由に 〜
人との会話ってうまくやろうと思うほど逆に悪くなっていくことがあって、
ここ最近は、ムリに人のことを考えたり、言葉を選んだりするのはやめて、
自分がいいと思うことは、曲げない考えでいます。
それが、なんとなくうまくいっているという感じですね。

〜 今週のPC 〜
ツイッターのほうにも書いたのですが、
なんか、Windows7のPCにWindowsUpdateという形でWindows10への無料アップデート予約アプリが
インストールされましたね。

Windows10は、発売されてから1年間までであれば、Windows7の人は無料でアップデートが出来るということのようです。
無料ならアップデートしたいですが、気になるのは、アプリの互換性。

私が気になるのは、やっぱりリネ。
Windows8すら対応しませんっと言い切る運営ですから、動かなくなる可能性大で怖いです。

っと、私は何とかするとしても、今回はWindowsUpdateで多くの人が目にすることで
無料であれば適用する人が多そう。そうなると互換性で動かなくて多くの人がトラブルになりそうですね。

でも、それで各種メーカーはがんばって対応すると思いますので、実際には色々使える可能性もありますね。
「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
2人で発言やメールをしていると、第3者からその言い方はよくないと指摘を入れてくる人がいます。

私は相手とのやり取りなどを通じて、発言やメールを分けていることが多いために、
突然、第3者から正論で指摘が来ると、私は正直迷惑ですね。

私だけでなくても世間全般で、そのような、当事者じゃない人がいろいろ指摘をして来るパターンを見かけます。

今までは、私が言われたらその第3者の意見を重要に参考にしていましたが、
はたしてその意見は、当事者の相手と同じ意見なのでしょうか。
以前はこう思うんだと思って気にしていましたが、第3者にとっては想像していることになりますよね。
本当にこの人はそう感じるのかな。っと考えたくなる内容が多くて、本人に聞いてみたくなりますね。

このような第3者の指摘は、正義ではなく、無駄に当事者を困らせているということも考えて行ってほしいものです。

(↑当事者に対して伝えてくるケースのことを扱っています。)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system