フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年5月24日更新分>

今週のフーの日記は
さてと、日記書かねば。。ってまた日付変わりそうだし。。
ささっと日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ひさびさにHDクラハン 〜
私はちょっと遅れてしまって、クラハンがないかな〜って思っていたら、
第2弾をしてくれて、しかも久々のハーディン。

メテオ使ったりしていたらMPが減って危なかったけど^^;
気づいたらボスになっていて
ケレニスが2人登場。
何とかMPもった感じで、久々で楽しかった^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 リーネ 〜
ドラクエでは、強化というのがあまりないのですが、
アクセサリ合成というものがあって、同じアクセサリを合成して効果をつけていくことが出来ます。

で、これがギャンブルでいい効果がなかなかつかないんですね〜
その合成をしてくれるNPCがリーネという名前で、最初のうちは何でも合成が着けばいい感じだったのですが、
一番いい効果(理論値)でそろえようとし始めると、いっぱい合成してもただ無駄になるだけ。。

そんなことがあり、リーネの周りでは、みんなが色々チャットで面白いこと言っています^^

いい効果がつかなかった時に、ハリセンで叩いたり(そういうモーション)、リーネに怒ってみたり、
逆にやる前にリーネにお世辞言ったり^^;

もちろんそんなことはお構いなしに、結果はランダムですけどね^^

私の結果は、先週は結構いいのついたのですが、今週は、かなりアクセサリ手に入れたのにぜんぜんいいものがつかず。。

そのほかにも錬金失敗したりして、かなり損しました。。まぁそんなこともあるよね;;

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
FF BREGADEじゃないけど、なんかチョコボの農園育てゲー?とコラボがあったので、
初めてその系統をやってみました^^
いまいちやり方がなれないけれど、LV50までは、ケアされているらしく、
5分ですぐアイテムが溜まったりして逆に疲れた^^

ほんと、のんびりゲーみたいなので、のんびりちょっとやってみようかな〜

「リアル」
〜 久々に動くと 〜
久々に外で動いてみると。。
ちょっと日に当たっただけで赤くなってヒリヒリ。
ちょっと腕伸ばしたりしていただけで、筋肉痛。
ちょっとぐってやっただけで、筋おかしくした。

ってことで、数日イタタタタ状態。。;

両腕を動かして〜ってやってみてる^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
今週、リネージュアップデートありますね〜

新クラスウォリアーも注目ですが、何気に火山リニューアルがLV60台向けときましたね。
しかも、そこでDROPするものでインスタンスダンジョンにいけるとか。
前回のアップはちょっときつい感じだったので、しばらく居られる場所だったらうれしいな〜

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system