フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年4月29日更新分>

今週のフーの日記は
さてと、日曜日に書き始めましたが。。果たして終わるのか。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 オークの森クラハン 〜
今週は、オークの森でクラハンとなりました。
単騎の狩場ではあるのだけど、普通に強すぎて歯が立たない場所でもありますね。

PTで行くのは地味に初めて。
一気に10匹沸いて大変><;
でも、仲間意識で私がたげられることがないから、前衛で受け止めてくれるので、
私はヒーラーに徹する形に出来ました。
私がまじめにヒーラーするのは久々^^
まじめなPTの場合、WIZはMP効率がいいnヒール連打で回復する形が基本みたいな。

前衛2にWIZ1ってきつめなんだけど、がんばってみた。
というかでゅめさんがnヒールで間に合う堅さですごかったのだけどね^^
あ、ロンワンもうまく分散できてがんばったよ^^

そんなことしていると、
なんか、ボス出てきた〜
それなりに堅かったけど、DROPも金貨袋だけで、特に何事も無くおわりました^^
で、もう1回。
ちがうボス出てきた〜
何が違うかよくわからない感じで、DROPも金貨袋だけで、特に何事も無くおわりました^^
ん?何でボスにタゲしている?
だって、いい感じでSS取りたかったから、ヒールちょっとお休みして^^(ぉぃw

ということで、分配は。。
金貨袋50個ずつ〜
じゃ、なんとなくクリックした内容を公開してみる^^(5個分はSSがなかったけどあと全部撮ってみた。)
ご存知、下二桁は77で、3桁が普通で、まれに4桁のあたりがある感じですね。

で、儲けは3人ともばらばらだった^^(私は真ん中)

「ドラゴンクエスト10」
〜 一人でプチボス 〜
魔法の迷宮でボスと対戦できる、各ボスコイン(カード)というのがあるのですが、
低レベル向けに弱体化しているプチボスが出現するコイン(カード)もあります。

それをPTで行くと余裕で倒してしまうので、じゃ、サポもつれず一人でやってみました^^
ベリアルとバズズを攻撃と回復できる賢者やってみました。
ベリアルはたまに来る痛い魔法さえ何とかすれば普通に倒せましたね。
バズズのほうは、マホトーンとラリホーとザラキをつかうので、怖かったですね〜
ザラキは1回きたけどミスってよかった^^
マホトーンは3回ほど効いてしまい、回復できずに普通にピンチになりましたが、
っていうか最後のほう後1発でやられてた。。けれど、何とか倒せました^^

こういうスリル楽しいですね^^

「FINAL FANTASY XIV」
〜 マイチョコボ 〜
FFシリーズでおなじみな乗り物としても癒しとしても楽しめるチョコボ。
FFXIVでは自分のチョコボが持てるということらしいので、
グランカンパニーという所に色々貢献して、ついに権利チケットを手に入れました^^
移動がずいぶん早くなった感じだし、音楽が懐かしくていいですね^^
そろそろ無料終了〜。ん〜まぁ、ぼちぼち続けるか^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
前回のイベントはがんばって2000位以内でURもらえました。
ブルーオーブまた1個GETだけど、1ヶ月1個のペースでCRをもらえるまで何年かかるんだか^^;

「リアル」
〜 忙しくなくなりそうだけど 〜
もうね、なりそうっていうのは思わないほうが幸せかもね^^
1週間の予定とか立てても、次の日につくがえるなら、予定を立てる意味はあるのかと。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
選挙の投票率が低い理由は、政治に関心が無いからだと言われていますね。
じゃ、関心が無いのは?というと、今の政治がだらしないからだと言う人が多い。
でもなんかそれ言い訳じゃないって思う。

関心が無い人が政治がだらしないとわかるのはなぜなんでしょう。
それは、TV等でだらしないという所ばかり報じているからじゃない?

本当にだらしない所だらけかというと、それじゃ国はとっくにつぶれているよね。

TV等の批判というのはすごい表面的だから、関心が無い人がみてだらしないな〜って思ってさらに関心を無くすという感じかな。

あの党はだめだ。公約違反しているから。とかいうレベルだと表面的過ぎるし、ネットの批判を見ているとほとんどが、この人何も知らないでかじったことだけ語っているというのがわかる。

それで、怒りとか浮かべている人たちを見ると、なんかメディアに流されているな〜って感じるわけで、

ええと、いいたいことは。。みんな(有名な所)が言っていても、ただその言葉のとおりだと思うのではなく、何でそう言えるのかと考えてみることですね。
すると、普通の人が考えるような浅はかな事はしていることはなく、駆け引きとかそんな難しいところで結局はダメだったという結果になっていることが多いかも。

選挙に行かない人たちの批判は、ただ面倒だから行かない言い訳って感じがする。
また、詳しくなるにしてもネットの批判ばかり眺めても考えが薄いまま。政治の中身をまず知ったほうがいいと思いますね。

そういうわたしは、まぁ詳しいわけではないですが、ネットの批判書いている人よりは客観的に中身も見ているし詳しいと思う。

(ちなみに、私は、考えが似ている党はありますが、無党派ですよ。)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system