フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年4月20日更新分>

今週のフーの日記は
土曜日に書き始めたつもりが。。
なんか数日がかりとかになると、ますます日記と呼べなくなってきた^^ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 のんびりと 〜
リネには終わるという言葉が存在しないイメージ。
IN時間は変われど、ずっとやっていくのだろうって感じ^^

先週は、クラハン時間に間に合ったけど3人だけだったのでオリム。
3人でも16段を安定して取れてしまいますね。
実は、私は必死なんですけどね^^;

今週は、クラハン時間帯はお仕事なので参加できません。。
っというか仕事していないことが珍しくなってきたかも。

「ドラゴンクエスト10」
〜 魔法使い 〜
ゲームでは、大ダメージを与えるとなんかスッキリするというのがありますね。

そんな火力がある職といえば魔法使いです。
普通でもメラゾーマ連発でバシバシダメージを与えられるのですが、
先日のスキル150開放により、メラガイアという必殺技が出来て、ディレイがありますが
大きなダメージを与えられます。

で、他のデバフスキルやじゅもん暴走とあわせたりするともっとダメージが加算されて
こう、瞬間でも大きなダメージがでるとなんかスッキリしますね^^

ちなみにこれは、弓スキルのフォースブレイク+じゅもん暴走。
もっと色々組み合わせるとダメージあがるからまだまだ楽しめそう^^

「FINAL FANTASY XIV」
〜 イフリート 〜
ってことで、4月中無料期間でやっています。
メインにするつもりがないのでどこにも入らずに1人でやっています。

で、クエを進めるとFFシリーズでおなじみイフリートと対決できました^^
FF XIVでは、召喚獣ではなくレイドボス扱いみたいですね。
1人だからマッチングでしかいけないので、下調べはしていくのですが、
このゲームの特徴の範囲予告がみづらい^^
最初よくわからなかったのですが、このSSのちょっと光っているのが範囲予告場所ですね^^
(通常モンスだとわかりやすく浮き上がって見えるんですけどね)
わかった後はよけられて、結構あっさり倒しちゃいましたね。(何段階かあるらしく一番弱いイフリートみたいな?)
初めてだとムービーが長いので、そうじゃない人は待ち時間のほうが長いみたいですね^^

グラフィックがいい分処理能力をすごい使うのですが、fpsみていると、
人が多い店などでは、半分30fps程度まで落ちています。
今のPCの性能で30fpsを維持できているとも言うのかな〜っと、PCが生かせる環境であることもいいですね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
大飛空挺団のランク戦で、s6を獲得しました^^
かなり大変なレベルでしたね〜s7は、もう課金者が猛威を振るう感じだろうからムリでしょうね^^;
その次のイベントは、ちょっと新しい要素もあって、UR+武器がもらえるみたいなのでがんばろうかな。

「リアル」
〜 まだまだいそがしい 〜
まだまだ忙しいですね。
リネのINが減っているのは決してFFとかはじめたわけじゃなく、時間が取れないからですよ^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
固い系のことを思いつきはしますが、最近書いていませんね^^
まぁ、あまり望んでいないですよね?

言葉のあいまいさを無くそうとはいいますが、人は言いたいことの3割程度しか言葉では伝えられないそうです。
それを、言葉のやり取り等を通じて分かり合うことで会話は成立するとか。

なのに最近は、前後のやりとりなどを無視して、その言葉や単語の意味だけを捕まえて
わざわざ悪い意味のほうに解釈して批判する方も目立ちます。

前にも言いましたが、面等向かって相手の嫌がることを本心で言う人がいるか、
わざわざ批判されるようなことを書き込む人がいるか、
ということを考えると、あいまいな表現でもどっちの意味なのかは決まってくるのではないでしょうか。
あいまいな表現を確認せずに批判するのもよくないことだと思います。
あいまいな表現を使うのが悪いではなく、受け取る側もちょっと本心を考えることくらいはしてほしいという願いがあります。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system