フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2015年4月8日更新分>

今週のフーの日記は
ん?1週間ぶりだよ?
ちょっと落ち着いてきたかな〜って思うだけかもしれない今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。じゃ、日記いってみよう ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 VIPイベント 〜
NCJが一気にサービス見直しということで、
なんか、AIONとかが基本無料になったりしたようですね。

クラシックサービスというのは、アップデートでなくなってしまった場所をアップデート前の状態で楽しめるサーバーが用意されているというものらしいです。

リネ以外のゲームでは最大レベルもアップデートで上がっていくので、レベル制限もつく感じで
基本はPvP中心になるんじゃないかな?

リネはないですが、色々リニューアルをしているので、LV52までとかの制限つけて楽しめても面白いだろうね。

っと、前置きが長くなったけれど、リネとしてはVIPサービスというのが始まったらしい。
っといっても、月1万以上の課金が必要ということで、利用することは到底ないですね。
っということで、2週間くらい体験イベント中なので、体験できるものはしておきましょう〜
ここがVIPルーム?の中
無料エンチャはHP/MPが+120でACとMRも+になるので、特にHPが少ない私としては楽になりますね。
で、狩場テレポートのほうは、行くのに時間がかかるところにすぐいけるという感じですね。

その中でも気になったのは、傲慢100F。
ということで、クラハンでちょっといってみることに。
昔は、瞬殺される恐ろしい所というイメージだったのですが、
MR100%以上ではあるけど、範囲が200ちょっと程度だったし、みんなで普通に狩れちゃうレベルでしたね〜
みんな強くなったんだなぁ〜^^

で、この傲慢100F、屋上ということで屋根がなく雲が見えるのですが、
なぜか塔の真ん中も空洞で雲が見える!?

ってみんなに話したところ、99Fと100Fまでの間が100F分以上あるということで落ち着きました。

〜 MLC7F 〜
MLC7Fがアップデートして大変になったということで、行ってみる事に。
これまたVIPテレポを利用してクラハンを。
VIPテレポの場合オリムから移動なので最初は安全でしたが。。
なんかすごい溜まっていて、道をふさがれる感じに^^
でもクラハンとしては沸き沸きでそれなりに楽しめました^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 レモンスライムクイズ 〜
レモンスライムがモンスターのまねをして何かを当てる、いわゆるジェスチャークイズを行うという不定期イベント。
初級は選択肢も少ないのである程度当たるのですが、中級となるとかなり難しく。

まだ2回しか当たっていないね。
上級に行くには30回当たらないとダメみたい。遠いね〜^^

「FINAL FANTASY XIV」
〜 やってみた 〜
って、いきなり〜!
っという感じですが。

ええとですね。
ちょっと前にノートPC(GALLERIA)買ったときにですね。
クーポンがついてきたわけですよ。
30日無料と書いているし、ただの無料権かと放置していたのですよ。
するとFF14ってソフト自体が有料なんですよね(ドラクエ10も有料)。
で、ダウンロード版は4000円くらいらしく、4000円が無料なんてすごいお得!って思ってしまい(ぉぃ
で、期限が今年の3/31までだったので3/31にちょっと使ってみたわけですよ。
ということで、とりあえずはじめてしまったわけですよ^^

3つ同時はどれもおろそかになりがちだし、無料期間後になれば、やること少なくなるだろうし
ぼちぼちやるのかな〜って感じだけどね。

とりあえず休みも取れたので、それなりに(ずいぶんと?)やりましたよ。
FFシリーズはグラフィックで勝負という感じなので、さすがにきれいですね。というかリアル感がありますね。(キャラは、イケメン風)
最高画質に設定しても60fpsを常に維持できて、PCの性能を実用でようやく生かせましたね^^

で、進めるとPTダンジョンというのが現われて、しかもメインクエスト対象。
始まってしばらく経っているゲームでこれがあるとかなり大変なのですが、
マッチングシステムがあったので、低レベルダンジョンだし初心者でもいいだろうと突撃。

ちょっとしたら人が集まってPT狩りまで出来ました^^
攻略した人がさらーっと進めていくので、はじめてを楽しむ間はなかったですが、
何とか無難にこなせましたね。(アタッカーって役目重くないからよかったかな?^^)

っと、まぁ4回くらいはやって、一番高いのでLV22まで行きましたよ。
なんか、初心者の境目っぽいクエストも終えたので、自由に変更できる他の職も育てようかなって感じです。

今の所クエストが多いので、消化のほうが大変という感じですが、ソロがだんだんきつくなって来るでしょうね〜
まぁ、今の所あまり多くやるつもりはないんだけどね。

あ、一応サーバーは、初心者が多いらしいshinryuを選んでます。よかったらどうぞ^^
人気サーバーには作成制限があるらしく、人が多い夜は作れない感じで、深夜とか人が少ない時じゃないと作成できないようです。(深夜2時頃作れた感じ^^)

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
結局こればかり^^
イベント参加者はちょっとしかやらない人のランクを見る限り今は3万人以下という所でしょうか。
全盛期の10分の1くらいですね。
でも、URがもらえる境目である3000位に入るには、かなりがんばらないとムリという状態はずっと続いています。

ライトユーザが減ったけど、やる人はずっとやっているって感じなのかな〜。

「リアル」
〜 日ハムが調子いい 〜
日ハムが調子いいから言いたかっただけ^^
何年ぶりという連勝記録を達成したり、なんかスタートダッシュ決まっていますよ〜

ちなみに、日ハム好きの女性ファンのことをどこかのメディアで「ハム女」と紹介したらしいですが、
ツイッターでは批判の声が多数上がっているようです。
また、紹介されている人というか女性ファンの年齢層が少々高めということもあり、
「ハム女」は5,60代の人のことをいう。みたいな感じになってきているかも?^^

たしかにもっといい呼び方あればいいのにね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
なんかふわふわしているなぁ〜

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system