フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年12月28日更新分>

今週のフーの日記は
今週も結構遅くまで仕事でなかなかまとまった時間が取れていない感じがする
今日この頃な日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 青POTが出るイベント 〜
先週話していた通り、今週、とうとう青POTが尽きた。。
っと思ったら年越しイベントで消耗品がざっくざく!?
青POTも黒字になりますね^^
イベントで、たくさん貯めたいと思います。

って、イベントの感想がこれではあまりなので、狩りの様子を。。
やっぱりメテオ狩りなんだけどね^^

でも今回はそれなりに痛くて、ヤリがメテオ効かないみたいなので、
今まで以上に入って1分もしないうちにMPがなくなるなんてことがよくありました。

なんていうか休憩時間のほうが長い感じですね^^
もうちょっと調整して長く入れるようにしたいな〜

っとそんな感じで、経験値が結構増えて、3%クエ(LV65以上だと1.5%)なんかやっていると。。
レベルアップ^^

LV66だから上がった〜くらいな感じだけど、一応偶数だからMRは1%増えていますね。
INTに振って火力アップ+HPも100の位が上がったので気持ち結構HPが増えた印象です。

「ドラゴンクエスト10」
〜 2.4アップデート 〜
バージョン2の最後?の2.4(の前期)アップデート来ましたね。
久々にレベル開放ということで最高レベルがLV85になりました。

で、早速ストーリー好きとしては、メインストーリーを進めて。。
ついにラスボス!(きっと)
さすがにかなりのネタバレになるので、モザイクいれました^^
なんか今までにないまさにラスボスな感じの(違ったらどうしよう^^)バトルで楽しめますね。

LVは84止めで挑んだんですけど〜一回ものすごく惜しかった所までいったのだけど、倒せなかったです。。
毎回、パターンが変わるというかランダム制が強くて結構苦戦しますね〜
とても面白いのですが、結構アイテム使ってお金減るのでやっぱりLV85にしてからちょくちょく挑んでいこうと思います^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
仕事忙しくて順位は下がるのかと思ったら、
今月もUR+アビリティを手に入れちゃいました^^
忙しいこともあって2000位をぎりぎりきれなかったのは残念だけどRANK16は確実で
17いけたらいいな〜って感じになっています。

「リアル」
〜 適当だけど計画的 〜
最近、変にハイテンションだったり適当に過ごしている感じですけど、
私の場合、細かい行動はすごく適当にやっていつつも、すべて見通しをつけて計画どおり運ぶよう適当にやっていくなかで
調整をしているという感じで日々過ごしているんですよね。
適当で無計画。理屈だらけで行動しない。なんていう言い方がありますけど、
適当だけど計画的。理屈だらけだけどちゃんと実践する。という人もいるわけですよここに。
〜 今週のセキュリティ 〜
この間スマホでフリーのWiFi接続すると情報が盗まれる被害があるということをTVでやっていましたが、
あの様子見たらなんか詳しい人なら出来てしまう気がしたので、やってみた。(ぇ?
もちろん自分のスマホを使ってですけど^^
結果は、やっぱり情報取れちゃいますね〜

メールは確認していませんが、原理からするとGMailのパスワードは簡単に盗まれますね。

スマホで設定しているGMail(iphoneだと何だろう?なんかのメール)は、ネットゲーとか大事なものには利用しないことでしょうね。
一番の対策としては、スマホでWiFiに接続できますというメッセージが出てきても、
知らないアクセスポイントには接続しない(または自動接続設定をしない)ことですね。
でもフリーWiFiはあちこちでサービスやっていて、それに接続したい場合はちゃんと手順とアクセスポイント名を確認して接続することですね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
なんか落ち着かないけれど、年末年始の休みが始まったみたいだなぁ〜。一言!

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system