フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年11月23日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は、えっとその。明日から本気出す。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 とある日 〜
人も少ないし、二ノ丸にいって狩りをしようかな〜
あ、弁当きれてるな〜買おう〜

さて、ちょっとためてメテオ狩り〜、ってディジーズ、あ〜MR装備じゃなかった〜
HPゴリゴリ減る〜ヒール〜メテオ〜やばい帰還しよう。。
帰還、帰還、帰還、帰還、帰還、ん?メテオディレイだった〜!

END(´・ω・`)
数十分でこれだけ稼いだ!マイナス!

この後、幻影ラスタバ行くもすぐ追い出され、やっぱり二ノ丸で1%くらいは取り戻して終了。
増えやすくなったとはいえ、ENDしてしまうとやっぱり(´・ω・`)ってなりますね。

〜 精霊イベント 〜
というのかなんというのか。

マジックドールを育てるイベントかと思うと、育てるにはイベントアイテムが必要
そのほかに合計80枚のファアグリオの鍛冶屋の契約書が必要!?
1枚100カイモ=100円だから8000円が必要と。。
さらに性能もMP回復MDのほうがいいきがするよね。

リネはそれなりにやっているしお金を出す分にはいいのだけど、
ちょっと高いのと魅力を感じませんね。

しかし、最後まで育てた人限定マップガがあるらしく、メルローさんの話ではICのDROP品がでるということで、
IQイヤリングを+8に出来なかった私にとしては、課金専用でもこれは高いよ〜って感じです。。

しかし、1日30分入れるマップがまた経験値が高いらしいということで、
いってみたら。。
これは、テーベとティカルのモンスではありませんか。
個人的にこのモンス好きなので、狩場として楽しめそうかなって感じです^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 スキル140解禁 〜
バージョン2.3後期の追加アップデートということで1つのスキルの上限が130→140となって新しいスキルが増えました。

で、140開放クエストがありますが。。これまた強い感じ^^

ちなみにドラクエとかのゲームで、助けますか「はい/いいえ」みたいな選択肢があるけど、
どうやったってここは助けるでしょうみたいな所で、何度かやられた後「いいえ」を選択してみた所。。
やっぱ結局説得されて助けなくちゃいけないみたいになるんだよね^^
この選択肢いみないじゃない^^

140スキルですけど、私が育てている僧侶とやりどうぐ使いにとっては微妙でした^^
やりのジゴスパークは派手で見た目だけで使ってみたくはなるのですが、
ダメージは380くらいの範囲で、狼牙突きと対した変わらないのでいまいち^^

だけど、バザックス等の硬い相手でも380をキープしたりディバインスペルで魔法に弱くすると410とかになって、
PT狩りのとき属性弱体化させるともっと強くなったので、雷属性のこうげき魔法系である可能性が強いですね。
こうげき魔力をあげたらどうなるんでしょうね。そんな検証できるほどのお金がないのでやりませんけど^^

ちなみに、ホーリーライトと同じくその職ではこうげき魔法はないのであまりあげることができないですけどね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
マスターさんが合流歓迎と掲げていた効果なのか、
4人が一気に合流し10人フルメンバーになりましたね。

会話が少なめな所ではありますが、にぎやかになってくれるとうれしいかも^^

「リアル」
〜 正しいもの 〜
人が集まるとある程度は守らなければいけない規則があるのは確か。
だけど、それ以上細かいことや正解はこれ、というものはないと思う。
その人にとって最適なものというのはみんな違うから。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
解散総選挙が決まったところで、政治経済な話について一言。
ほんとに今回は読みたい人だけね。って感じの内容ですのでお気をつけて。

まず、私が話すのは、感情的に捕らえる今がどうかという話とは別の議論。
感情的な面で考えることも行った上で、将来を大きく見据えて考えるには冷静に分析することも必要なんだけど、
それでも感情的な議論と混同させて批判をする人が多いので、観点が違う話をするのでそれを理解できなければ読まないでね。

さて本題。
自民党が今回解散する理由は、報道などで言っている通り、自民党の支持率が下がりきる前に行うということでしょう。
ただ、これはただ過半数を取りたいだけではなくて、取ればさらに4年与党となって今行っている施策がもう4年は
継続できるということになる(任期満了時に支持率がひくく政権交代がおこれば、施策はふりだしに戻る)という理由が大きいでしょう。

民主党に政権交代した時にやった政策は突発的なものが多くて、効果も薄いものが多かったのは事実。
ただ、その前の自民党のだらくぶりに渇を入れてくれたかもしれない。
ちなみに民主党は日本を壊したというようなことをいう人が周りにいっぱいいるのですが、
そういう言い方をしていたのは野党時代の自民党で、野党としての与党へのやじの一部であって、壊したわけではないとは思います。

景気がよくならないという点は、一番が世界的な不況が回復しないことで、人口増などが原因でしょう。
今の消費税のままで、国民の生活水準を維持しようとすると国の借金がずっと増え続けて、もっと最悪な事態が起こる。
でも今の状態で消費税を上げても、経済がよくならなければ、国民の生活水準が下がってしまうこととなるので非常に難しいお話。

逆な言い方をいうと経済が良くなれば国民の生活水準が維持できるということになるわけで、経済にてこ入れをしているということでしょう。
(尚、国民にお金を配っても一時金にしかならなくて1年は生活水準は維持できたとしても次の年にはなくなってしまい借金だけが残るので意味がない。)
といっても今の政府は一部の企業に投資して国として平均では生活水準が維持できても偏る可能性があるので、てこ入れはすこし平準化が必要だと思う。

ただなんといっても政府としてはてこ入れしかできないということ、
そこから先は国民が文句ばかり言って何も努力しないのではなくて、みんなで頭を使ってよくする努力をしなければよくならないでしょう。

ふう。なんか久々に語ってしまった^^

一見、国はひどいことをする。って思っても、やっぱり今の国全体にとってはプラスに働くことをしている気がします。
もちろん別の方法でプラスになる方法もあると思います。私はその中で自分が最適だ(現実的に可能だ)と思う施策を打ち出している所を選ぶ基準にしています。

あと、何度も言いますが、これは政府擁護ではないです。
ツイッターできっと関係者と勘違いされたかなと思うこともありましたが、
本当に私は、今まで話してきた、政府や電力会社やJRとは親戚含め絡みがなく、仕事もかかわりを一切持ったことがありません。
あくまで個人的に客観的にみてそう感じているだけです。あと、金持ちでもありません^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system