フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年10月5日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は・・・
風邪は。。体調はもう治ったという感じですが、せきは定期的に出てくる感じ。
しばらく寝ていたおかげもあるのか、すごい体が軽くなってますね。
そして無茶する感じ。。ぇ ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントマップは少し仕様が変わったらしい 〜
今回のイベントはちょっと敷居を高くしているという印象でしたが、
そのあたりの緩和はせずに?通常イベントマップの経験値は2倍になり、
課金専用マップはハイジソ用にモンスが増えたとか?DROPは知らない。

しかし、単騎で狩りに行くと、痛いのでメテオなどで一層できるけどすぐMPがなくなる感じ。
15分狩って3回休んでいて、2分狩って3分休むペースでした。
で、15分の経験値は。。
LV65になって2分の1になっていて1.2%だから結構多いね^^

で、難易度が高ければクラハンが出来そうなんですが、ポイントはHPが少ないこと。
HPは、骨が一番少なくてKBBが一番多い感じですが、メテオ1発〜メテオ+FSで確実に倒せる感じ。
なので、クラハンで私がいると。。
メテオ撃つとモンスが瀕死になって、沸いたときはさらにFSをプラスすれば一瞬で全モンスを倒せる。
だから、他の人がきっとつまらない^^

ちなみに3人でやったときは、沸かないと魔法を使わないのでMPを維持できる感じだけど、
途中暇になることもあったので、大人数ではメテオ撃ってもMPが余って
撃ちすぎれば、他の人が暇になるんじゃないかと^^のんびりやるならいいけどね^^

〜 PTが楽しめると言えば 〜
今、みんなLV60以上となるとPT狩りが楽しみにくくなるんだけど、
リニューアルされたMLCで、PT狩りすると、
手ごたえがあって結構沸くので、楽しめますね^^

MLCのように階層があるものだと、難易度を変えられるからLVに応じた狩ができるからいいと思う。
既存の狩場には本気で狩る価値がない場所が多いので、難易度を上げてリニューアルを進めてほしい。

「ドラゴンクエスト10」
〜 サブクエスト消化 〜
メインクエストのほうは、ストーリーが気になるから先にやっちゃったけど、
各街のストーリークエストがあって、そっちが少し残っていたので一気に消化^^

1回目の勲章クエストの続きになっていることが多くて、結構ストーリーが楽しめたし、
しかもまだ続くみたいな感じで終わったものもあり、一部の街では新しいクエストが始まっているし(それはまだだけど)、
今後もサブストーリーが進んでいくみたいで期待^^

で、スタンプ全部集めてルーラストーンとスキルブックGET^^

で、そのほかに、2.3後期の追加アップデートのほうもやってみて、
リンジャの塔のストーリーの続きのほうもやってみました。
例によってSSは、やればわかるくらいになってます^^
(あ、切り取っただけで縮小し忘れた。フルHDでやっているから、これがオリジナルサイズだよ。)

終わったのですけど、なんか謎がさらに深まったみたいな終わり方で、これも続きが気になりますね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BREGADE 〜
円環が終わって、今月までランクボーナスで強さアップとなっており、
次はどうするのかなと思ったら、1ヶ月の平均ランキングによって決まるようになるらしい。
公平って感じだけど、たまに手を抜くイベントもそれなりにがんばらないとダメになるかな?^^

「リアル」
〜 一応おちついたかも 〜
急に体が軽くなる感じがわかったので風邪は治ったとおもう。
でも、せきは出る。治ってない?

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
あ〜ここ先週のままだった〜。ここだけ1日送れの更新^^

  • 次の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system