フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年8月24日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は、夏休みシーズンに思いっきり仕事していますが、
でも楽しんでみたいわけで。。みたいな日記スタート日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 幻影ボス 〜
幻影ラスタバドは、なんかWIZには痛いですね。
WIZが極端に痛いと感じる場合は、ACとER依存となるケースが多いですね。

リネは一定のACがあればほとんど回避、それ以下ならほとんど当たるというのがあって、
そのあたりぎりぎり足りてないのかもしれません。

そんななか、なんとか左の部屋にたどり着けると、遠距離や物理系がほぼいなくなり、
魔法だらけになってくるのでそんなに痛くない上にT-Uが効くので、唯一そこだけはいけるという感じですね。

で、一人で狩っていると。。なにやら怪しい動きをする敵が。。
って。ボスじゃないですか〜〜><
最初はひるんで逃げようと思ったのですが、がんばってイミュとサンバしてみたら。。
倒せました^^
n-ZELも出たけど、とにかくボスに会えて倒せたのはうれしいですね^^

〜 幻影クラハン 〜
幻影は単騎向けではありますけど、
PTで行けば。。
たまに沸くし、チャットしつつのんびりクラハンができる感じで、
LVアップして経験値もそんな上げようとも思わないし、こういう楽しみ方もありですね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 王家の迷宮クリア 〜
王家の迷宮は1週間で5回分いけるような感じになっているのですが、
クリアするたびにステージが開放されていき、NPCのメッセージで真実も明らかに!
そして、ストーリーとしては
クリアしました^^結構なネタバレになってしまっていますが、一応セリフは隠して^^

で、その後は、ストーリーが存在しないけど単に儲かるステージ?って感じなのかな〜
なんかやたらとベルトが出て装備袋が圧迫しています^^

そんな王宮の迷宮はマップとモンスター等が毎回ランダムになっているのですが、
ステージ2のボスがあのはぐれメタル!
しかも、その前に経験値3倍効果をもらっていたので。。
本人はカンストしているとして、姫とモンスターの経験値が桁外れ^^
一気にLV2個上がりました^^

「ソーシャルゲーム」
〜 千メモ 〜
久々にやってみた。
順位を競い合うイベントが始まっていましたが、エントリーもせず^^;
メインストーリーのほうを進めてみて。。。
1つ目をようやくクリアしました^^
これはラスボス。もうここまで進んでいない人がレアだと思うけど^^

ちなみに、このゲームは、この画面で同じ色のところをなぞるだけの簡単なお仕事です。
パズドラみたいに時間制限もなく、右側に移動すればキャンセルもできサクサク進められますね。
まぁ。これぎりぎりのところで配置等が悪いのもあって1度コンティニューしちゃったんですけどね^^

「リアル」
〜 夏休みといえば 〜
結構家にいることも多かったので、最後に行けるところは行ってみようと
有名どころに行ってみることに。


こ〜んなところとか、
こ〜んなところに行きましたよ〜

どこかわかるかな〜^^

って、ツイッターのは?って思うだろうけど、そこも含めてあちこち行った感じです^^

その割りにケチケチしてお金はそんなかからなかったw

何があるのかもわからずいった場所もあったけど、景色や雰囲気で十分楽しめる場所だったので満足できました^^

ちなみに、夏休みで晴れるという絶好の機会ということもあって人がいっぱいでしたね^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
なつやすみに最先端技術や宇宙などのイベントがあって、興味をそそりかけるのですが、
全部子供向けなんですよね^^

なんか、その技術を私のようなマニア向けにディープな情報までわかるイベントとかあったらいいな〜って思う今日この頃^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system