フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年8月3日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は。。なんか眠かった。。
そんな日記スタート〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ついに手に入れましたよ 〜
ちょくちょくチェックしてたメテオをついに買いました^^
しばらく売りがなかったり、出てもぼったくりだったりしましたが、
最近は、売れる価格まで下がる傾向だったので、特に安いわけではないけど、買える価格だったので買いました^^

そのあと、アイリッシュさんの別のLV上げをかねて日ノ本で試し撃ち^^
まとめるのがちょっと難しいけれど、2発で確実に倒せますね^^

で、SSを撮ったのは、ソロで本気で経験値稼ぎに行ったとき。
ぼわーもいい感じだけど。どーん!で全部倒せると気持ちがいいですね^^

で、本気で1時間経験値稼ぎした結果は。。
-0.5%!(下がってる!)

いや、最近ノートPCでやっていると、Fキーに隙間がないから、1つずつずれてしまうことがあって、
ちょっとHP低いときにメテオ撃って、ディレイが長いのでやばいから
ヒールしようとしたらメテオ辺りを連打していたようで。。あわてて帰還をといっても
これまたずれている感じで・・ENDしたの・・なんかデスペナない幻影ラスタバとかでもやっているし
ノートPCどうも苦手^^;

「ドラゴンクエスト10」
〜 王家の迷宮を進める 〜
一人で気楽に行けるインスタントダンジョンということで、進めていきましたが。。
どんどん階層を進めていくと難しくなってきて、なんか行き詰っちゃった・・
途中こういうへんな魔人がいて補助魔法みたいなものをかけてもらえるけど、
その分時間も短くなるというものなので、かけひきがいる感じですけど、なんか最後のボスに時間がかかっちゃいますね。

ってことで、自分やモンスターをもうちょっと強くさせようかな〜っとLV上げ始めました。
LV上げって中レベルであげやすいモンスターとしてタコメットというのがいてそればかり狩っていて、そろそろ飽きてきたかも^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
円環は、いそがしくてRANKダウンした日もあったのに、最後はRANK16といい位置にいけました。
で、この円環10人で争うものだからしんどいと悪評だけど、ようやく次回で終わる感じなのかな?ルールは同じなのかな?
もうこれいらないと思う^^

「リアル」
〜 ねむい〜 〜
まぁ、心当たりはあるといえばあるけど、
寝不足って感じもするし。PCやスマホ使いすぎのようにも思うし・・・休めるときは休めよう^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
どうもここ数年、トラウマになることが多くて、今でも思い出すだけで頭痛がしてしまうくらい。

そんな中、いまは、普通はなんでもないはずのアドバイス全般に拒絶反応が出ています。
過去に、アドバイスしても改善されない=アドバイスどおりやらない=話を聞かない=生意気。と勝手に印象付けられることが多くて、
これが、話を聞く以前にやれないというか原因と思ってアドバイスされていることがありがたいけど全然根本が違っているという感覚で・・ここが人に通じない感じ。

だから、アドバイス全般、聞くけどそのとおりやれないことが多くて、生意気に思われるから言わないでって感じなのです。

あ、例によってきっかけはネット知り合いさんとは関係ありませんよ^^

自然とアドバイスをスルーしているように見えることがあるかもしれませんが、こんな感じからです。
もし、私に直してほしいことがある場合は、こう考えてみたら?とかやさしくアドバイスする方向ではなく、
あきらめるか、1人称で私はこれが困るといってもらえた方が改善されると思います。


  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system