フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年7月27日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は。。えっと。。ドラクエ10が大型アップデートだったですよ。
そうなるとですね。。
そんな日記スタート〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 一応稼いでたり 〜
今週は、INは1回1時間前後と少なめでしたが、誰もいないことが多かったので経験値稼ぎを。
空いている時間帯ということもあって、日ノ本でランテレ狩りをしたら、すぐ飽きるのですが^^;
30分くらいで1.5%くらいいくくらいかな〜(狩った時間よく覚えてない^^)
結構波もあるけれど、沸くとFSで爽快^^

稼ぐならなんで、二の丸や幻影ラスタバドじゃないんだというとですね、
行くと。。
すぐ沸くので、MPがあっという間になくなって休憩だらけなんですよね〜
まぁ、それでも同じくらい稼ぐときもありますが、なんか待っている間が退屈で^^

でも今週は久々にオリムHD以外のクラハンができました^^
まずは、なかなかテイムできないというアイリッシュさんのお手伝い&みんなでテイム^^
失敗するのはなんだろう。。やっぱりINTかな?

で、無事みんなテイムできたので、奥で狩ったら。。
まぁ、こうなりますね^^;

NB3、WIZ1の回復メンバーだと、基本ただでは死なない感じですけど、
沸きがとまらなくてMPがなくなったら無理ですね。
基本ここは、沸いてみんな帰還したときが終わりって感じな気がする^^
やっぱりリネといえば沸き沸きだよね〜楽しかった^^
11
「ドラゴンクエスト10」
〜 2.2メインストーリー終わり? 〜
ええと、今週は2.2後期という大型アップデートで、メインストーリー等、新コンテンツ追加。
っということであれば、しかも1年遅れで始めていてやっと追いついたわけだし、そりゃやるでしょう^^

ということですいません。休日はほぼドラクエでした^^;

カンストしないでクリアを目指そうとしたのですけど。。最初のクエボスで10回以上死んじゃったので、
LV75から一気にLV80まであげてカンストしちゃいました^^
バサックスで、元気玉1個(30分)で15万稼げるようになっていたので、さくさくっと上がりましたね^^
で、LV80にしたらLV80装備がそんなに高くなくて、一式そろえました(まぁ、安いのでそろえても25万Gはかかりましたけどね)。
そうすると、結構クエストもこなしていき。。最後は・・開幕即死で数回全滅した後、どうやったら勝てるのか10分以上悩むくらいでしたが^^

開幕を乗り越えればいける感じでした。

しかし、私は僧侶メインだからいけた感じがあったので、他の人は1人で(サポートと)いったとしたら、
どうやったのでしょうね〜。装備よくして耐えた?

ってことで。他はなんか簡単なものが多かったのでさくさくいって、ついに目玉である王家の迷宮いけるようになりました^^

で、1回だけ試しに行ってみたら。。
おーこの曲は!?フィールドと戦闘がドラクエ2のBGMでした^^歴代ドラクエやってきた身としては心くすぐるものがあります^^
戦闘のほうはバズズとかで聞いているのですが、フィールドは10では初かな?オーケストラ版にリメークされているのもあって新鮮ですね^^

ちなみに、難易度はかなり低くて、どんどん難しいエリアが開放される感じみたいです。
基本タイムアタックとなる感じなので、最初は前衛有利かな〜、回復が必要になってくるとどうでしょうね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
自動でPTに入った方、なんかゆっくりっぽいけどやってみるみたい。

このゲーム2週間放置で自動でPT外れるので、それよりも早いペースって感じかな?
まだ、チャット発言内から素性はわからないけど、増えたってことはいいことだね^^

「リアル」
〜 長くいると逆に 〜
出張するとそこでしか味わえないことをしたくなるものですが、
長くいると、なんか札幌みそラーメンが恋しくなってきたw

こっちにもいくつか出展していたような気がしたので、さがしてみるかな?^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
なんか書こうって思ったことあったけど、時間遅いから寝る(一言^^)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system