フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年7月20日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は。。それなりにやった気がしたけど、やったことは少なめ?
そんな日記スタート〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 2%クエ最終日 〜
先週もらった乾燥剤を使い切らないと!
ってことで、ちょっと早めに帰ってきたこともあって、乾燥剤使って1時間がんばってみました。

サモン使うとたくさん集まるということだったので、サモンつれていってみましたが。。
SS掲載するほどもない、いつものLS狩りになってしまった^^

まぁ、MPが減りづらいのとシーダンサー系をたくさん狩れたというのがあったので、
30分×2セットで、400個超えました^^

これで8%で、狩りで2%近く入って、二の丸にちょっと行ったり、その後、みんなでオリムも行ったりして、この日14%^^
一気に入ったけど、それ以外の日はあまり入っていないかな?

〜 DROP2倍イベント 〜
そして始まったDROP2倍イベント
まぁ、平日は忙しかったから。。休日に。

で、朝にINしたらロンワンがいて、象牙空いてていいってことだったので、
わたしもロンワンとは別々に^^行ってみました。

5Fでサモンつれて行ってみたら・・誰もいない〜いいね〜

まぁ、休憩だらけで、休憩中も目の前に沸く感じだったけど、空いていてDROP2倍はおいしくて。。
こんなに溜まった^^
ソウルクリスタル:ダークウィザードはロンワンとやって、合計300K超えました^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 メインストーリー終わり 〜
2.1のストーリーを進めていって、2.1クリアー^^v
で、2.2かな〜って思ったら。。2.2後期に続く?って〜アップデートしているのすべて終わった〜〜!!
2.2前期はメインストーリーはなかったのかな?

LVは75でクリア。カンストしていないから何度も全滅したけど、これが楽しい^^

で、SSは。。
試練の門。

なんかメインストーリーで進んでいくと、扉がもやもやしていて、この試練の門というのを通過しないと先に進めない。
ボスはストーリーボスと同じで強くて苦戦する感じです^^
最近は、ボスは1匹じゃないみたいで、側近っぽいのが2匹以上いて最初が一番つらくて、
1匹でも倒せば、楽になって、ほぼ倒したも同然という感じですね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
次は毎月同じ流れでレジェンド育成の個人戦ですね。
全ユーザ協力型でかなり運がいて、スッキリいかないことも多いので、あまり好きではないイベントかな。

「リアル」
〜 住みたい場所は 〜
他の地域の人って、上京したいっていう人が多かったりするようだけど、
北海道民って北海道にいたいって思う人が多いんだよね。
そんな私もそうだけど、何だろうね。なんか落ち着くからかな?

でも、1ヶ月以上地元から離れて暮らしていると、早く帰りたいって感覚はあまりなくなってきているかな?^^;
どちらかといえば北海道がいいけどね。

〜 今週のPC 〜
私が、PCとかパーツを買うときって、予告がない感じで衝動買いに見えるけど、
ちょくちょく店で動向とかチェックしていて、だいたい買うものの相場や性能の違いをみていて、買おうかなって思い始めて
すぐのときもあれば数ヶ月先になるときもあって、買い時だというときに買うという感じ。
今回もノートPCを衝動的に買ったようで、実はノートPCをそろそろ買おうかなと思っていたところだったり。
あまり買う意味もなかったから購入が伸びていたけど意味ができたから買ったという。

結果的にかなり役に立っていて、買ってよかったって感じです^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
宇宙のことが好きだけど、最近ちょっと現実離れしている気がするので^^
地球の近くの豆知識でも^^

人類が月に行ったり火星に行ったりできるようになりたいって思うものですけど、
結構障壁があります。

酸素がなかったり大気がないことで昼と夜の気温差が激しいというのがぱっと浮かびますが、そのほかにも。。

まず地球殻でようとすると地球には全体を取り巻く放射能帯があって、1時間浴びると致死量だそうで、
そこを1時間以上かけて通過しなければいけないので、宇宙船や服はかなり放射能に強くなければいけない。

そこを抜けても、宇宙にはごみ(隕石とか)が多かったり、常に紫外線等にさらされているので、常に警戒が必要。
なお、火星に行くには、6ヶ月かかるといわれていて、食料や水の確保が必要となる。

この課題の解決としては、宇宙船や宇宙服は現代技術でカバーする感じだとして。
食料や水については、大きな宇宙船が必要なので、何度もロケットを飛ばして宇宙で組み立てるようなイメージとなる。
で、水は、完全循環システムというものが考えられていて、人から排出される水すべて(汗とかも)すべて集めて
浄化して飲み水などに変えることで実現する研究が進められているとかとか。(不景気で中断している可能性もありますが。)
宇宙飛行士は想像を膨らまさないでただの浄化した水だって思わないとちょっと抵抗があるかもね^^

しかし研究は進められているけど、実現しないよね。
もちろん技術的課題が多いのもあるだろうけど、いまのところ何も利益にならないものに投資できないという大人の事情もありそうですね。

日本も宇宙事業に何億もの費用を使っているなんて記事も見ましたが、不景気なのに・・・と言いたいのでしょうけど。。
私としては、いいじゃないか〜って思ってます^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system