フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年7月13日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は。。ん〜と、ちょっとINが少なめな週でしたね。
[ ん?先週と同じ^^?そんな日記スタート〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 2%クエふたたび。。 〜
ん〜復活者が意外と多かったと取れるような書き方で2%クエが1週間だけ復活だって。

で、早速やってみて。。チャットやモバゲーやりながら30分(といっても休憩したりするので4、50分くらい)やって、
150個くらい増え、あまったのとあわせて200個超えました。
100個は2%にするとして。。もう100個を試しに(初めて)報酬にしてみました。

すると。。
乾燥剤が!

いや、あの。。うれしいけど、平日で忙しいから疲れててね。。
もう30分なんてできずにとりあえず持っておいて寝ました^^

いまだにあったりして。。早く使わねば。。

で、先週、LVアップしたって日記に書いたら・・・
みんながんばりだしたんですけど^^

今週あまりやれてなかったし、もう追い越されてそう^^
なんかLVって近い人たちで競い合う感じであげると面白みになって早く上がったりするよね^^
ちょっとがんばりたくなってきたなぁw

「ドラゴンクエスト10」
〜 2.1ストーリーを進める2 〜
バージョン2って最高レベルが80でボスもそのくらいの難易度になっているというのがあるんですが、
それを意地でもカンストする前にクリアしようとしております^^
2.1も結構後半に来ていると思うので、この調子で行くと、最終アップの2.2にいよいよ追いつきますね。
って思ったら、2.2後半なんていうのもアップされるとか?^^
まだ、1.4とかLV70が上限だったころのクエストが残っているのでまだまだやることがある感じですね。

またまたストーリーなんだけどあまり核心でもない画像を^^
この絵柄は、大きめのストーリークエストをクリアすると流れる静止画のエンディングで、やり遂げた間が出る瞬間です^^

ちなみに、意外とスルーする人が多いんじゃないかと思うけど、このあと姫に報告すると、
まじめな姫が、ちょっとユーモアな感想を言ったりします^^

「The Tower of AION」
休止してからずっとやってないんですけど、
どうやらサーバ統合らしいです。5⇒2サーバとなるということで、少し人が増えるのかな〜って思います。
で、無料券とか配られているらしいので本当はやってみたかったのですが。。
クライアント落としていないし、3DゲーってアップデートでGバイト単位まで行くことがあるので。。
テザリングじゃ無理そうだからやめときます^^
まぁ、PvPエリアくらいしかない状況では、やってもちょっと様子を見るくらいになりそうだけどね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
先週、前半イベントでUR+を手に入れて1500位以内になったのですが、後半も同じ順位になってました^^
で、最近はだいたい同じ傾向なのですが、次は、大飛空挺団船というもので、10人の小グループで自分の所属する飛空挺団のメンバー+足りない分という感じになります。

これは対決なので本当にがんばっても相手が強ければ負けるしなんか円環よりもエーテルを消費するイベントなんですよね^^

で、メンバーは自動で入る設定となっているので、たまに入ってくるのですが。。
1日だけやっただけ?みたいな人が入ってきてそれで終わりなんですよね。
続ける人が増えることはあまりないようでどんどん自然に減っていくのかな〜ってちょっと寂しい感じです。

「リアル」
〜 ようやくいけた 〜
天気が晴れたのでこれは行くしかないよねってことで・・・

浅草に行ってきました〜〜
え??
いや、実はついでに行って来たのでうそではないんだけどね^^

メインは。。スカイツリーに行って上ってきました〜〜〜^^
絶対混むだろうと早く起きようとしたけどちょっと遅くなって、それでも急いで9時半ごろについたら、
ほとんど並んでなくて10分くらいで券買えました。(降りてきたら、すごい人で60〜90分待ちだったので早起きして得した感じでした^^

展望台は340M地点と450M地点の2箇所あり、もちろん両方行って来ました^^

感想は、やっぱり高いですね^^
景色は見渡す限りの建物って感じで、東京がいかに都会かがわかりますね〜ちょっと自然の雄大な風景とかがあってもよかったけど、
これはこれで東京どころか千葉、埼玉、神奈川まで見えてしまうという。奥のほうはなんかぼんやり曇っていて富士山は見えなかったけどね。

他の人も言っていたのですが近くの風景を見るとなると340M地点のほうがいいかもしれませんね。
450Mまで上がると、建物がごみのようだ〜 みたいな感じで、飛行機から見える風景みたいに何があるのかがよくわからないくらい小さく見えます^^
まぁ、それも普段は見ることができない光景でよかったですけどね^^

ってことで、観光客では1位2位を争うんじゃないかってくらい長く3時間半ほど滞在して(ぇ!写真も大量に撮ってきて観光を楽しんできました^^

ってことで一枚。

地上340Mで外を眺めながらのカレー^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
私は、SF好きなのですが、それは、フィクションといえど、
実際、現在仮説であったり研究が進んでいることを元に作られていることが多くて、
未来いつかかなうかもしれないという現実性の高い作品が最近増えているのが興味がわく理由ですね。

現在は世界的に不景気なので宇宙に対する研究はかなり停滞していて残念なのですが、
私は、いろんな情報を仕入れているうちに、この世界を3次元ではなく6次元くらいに捕らえるようになっていて、
6次元まで自分の意思でコントロールできるようになれはいいなと思って生きているという^^
いや、オカルト系には行かないのであくまで大きな夢ですよ^^

今は3次元だと思っているから気づかないだけで多次元だと思うと何か説明できそうなことも多いですよ。
たとえば霊感が強い人とかは、幽霊だと思っているだけで実は多次元方向への微妙な変化だったりするかも?
ちなみに最近私が感じているのは、デジャブで、あれ?この瞬間前にもなかったっけ?ってことが多い気がします。

実は今いる空間は多次元では円を描いていて少し昔の世界をかすめている、
もしくは、本当に時間を行き来していてそれに気づいていないということもありえる。(もしそうなら結構単純な世界になっちゃいますけど。)

まぁ、でも確実に歳は取っていっているんですけどね^^
歳をとっても自分の意思で体が若返る方向に進められれば不老不死なんてこともあったりして〜

って、また暴走してしまいました^^何か頭おかしくならないか心配されそうだけど、普段は現実を見てますから大丈夫です^^
ありえないってことが未来には現実になっている世の中、何が起こるかわからないよ〜^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system