フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年7月6日更新分>

今週のフーの日記は
さて今週は。。ん〜と、ちょっとINが少なめな週でしたね。そんな日記スタート〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 2%クエおわり? 〜
2%増えるということで、今回は毎日とはいかなかったけどそれなりにこなしたかな〜
ってことで。。
レベルアップ〜(ノ^∇^)ノ

ステータスは、最後となりそうなWISに振りました。
これで最大24となってしまうので、MRとしては最大4%しか増えないのですが、
NPCバフ切れやINTアミュを使うときなどWISがちょっと下がるとMRが極端に下がるので、
これで安定って感じですね。

次からはひたすらINTで火力アップしてきますよー
で、次はLV65!変身がかわったり経験値が半分しか入らなくなったりするゾーンに行くわけですね〜。。って気が早い?

「ドラゴンクエスト10」
〜 2.1ストーリーを進める 〜
ドラクエは結構人数が多いので、公式でもネタバレを避けるよう言われている感じなので、
さら〜っと^^

で、メインストーリーは個人的にカンストしないうちにやってぎりぎり間を味わってクリアしたいと思っています。

で、途中の試練の門なんかに行くと。。え?ってくらい激しいダメージですぐに全滅。。。
でも、それがなんかやる気を起こさせて^^
3度くらいすぐやられた後、4度目にしてクリア^^v

何度も死ぬってなんかそんな映画あったな。。で、魔女とか出てきて。。これもなんか映画あったな。。
かなり旬な感じになっている^^?

で。ストーリーがわからない風なSS
なんかバターがリアルだった。(そこ?

〜 リンジャの塔 〜
別件で来てみたら、チャリンチャリン、クエスト紹介メッセージ。
1回ものクエかなって思ったら、サブストーリークエストだったみたい。
早速進めてみたら。。それなりに手ごたえがあって楽しくてストーリーも気になる感じで。。
3話まで進めたら。。
あれ?まだ?初めて未実装みた^^みんなに追いついてきたかも?

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
なんかいきなりイベント特効のUR+が出てしまって^^
その他もSSR+とか色々集まったので、ちょっとがんばってみた^^

1300位台で前半終了して報酬もURアビリティ2枚といい感じでした^^
課金をしたというよりは、蓄えていたポーションを一気に使ったって感じがつよいかな?

後半は控えめ!って。。1日目で1000位って。。いや今日だけ^^

「リアル」
〜 時間が取れない感じ 〜
リネをやる時間がなかなか取れない感じですね〜
まぁ、ドラクエ10をやったら少しストーリーにハマったのもありつつ^^;
時間があまり取れないのでリネをゆっくりやれない感じでキューブ開けで終わるときもあったかも。(一応INしてるんだよ^^)

〜 今週のPC 〜
私の使っているノートPCは、ドスパラのガレリアっていうスペック重視のPCで、
ほんと、サービスのSSDとかも含めて今年の5月とか発売したばかりの新しいものでそろっていたり、個人的には満足。

で、これ、ネットでは不具合が多いと評判なのですが、自作PCを知らない人の話じゃないのって感じでいたのですが、
なんどかブルースクリーンが^^
でも、共通しているのが電源コンセントつけるの忘れてバッテリー容量が少なくなったとき。
このあたりの回路がちょっとよわいのかな?っとか思いつつ、回避できるし特に問題に感じていないですね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、ちょっとした悪人を極悪人に仕立て上げるっていう感じ内容が多い気がする。

少しうそだと思われるような経費を積んでいた議員が叩かれていてなんか逆切れしたとかいっているけど、
はっきり言ってちょっとした悪人って感じで、この議員だけじゃなくかなりの人がやっていそうな内容で、それを大げさに報道しているなぁって感じ。

会見でもこんなに世間を騒がせていてろくに誤らないのかみたいな記者の声とかが聞こえるけど、
本人が起こした罪以上に盛り立てて世間を騒がせているのは記者のほうじゃない?
で、文句言っているのは、現場に張らされていて大変という会社の中の都合をその人のせいにしているんじゃない?

って思った。
もちろん悪くないなんて言ってない。許すこともない。どんな罪でも死刑の判決を下すみたいなやり方で、人を追いやる報道がなんかいやらしいって思うだけ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system