フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年6月29日更新分>

今週のフーの日記は
さて、忙しい毎日が続いていてなんか単調になりがちな日記スタート〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 2%イベントだけど 〜
平日は帰って少ししかできないので、イベントアイテム100個ためて2%をやるくらいでした。
一回オリム行ったけど、ちょっと前衛がいるペースで油断したら後半MPが尽きてダメでした^^
原因は。。このネタ最後の一言に使えるな。。ってことで、最後で^^

で、今週撮った画像は。。
先週と変わらないじゃない^^

なんかアクティブモンスはみんなに嫌われる存在だから?たまっていることが多くて、
私みたいなWIZがおいしくいただく感じです^^
私のINTでは小さいのがLS2発、大きいのが3発って感じかな?

ちなみに、必ず1個しかもらえないから、数を狩ってもあまり増えないので、
たまにシーダンサー系を狩って5個とかもらって100個まで貯めている感じです。

で、この日記書いているときの経験値、99.9%になってたりして^^(とめているというより、それで終えたみたいなw)

「ドラゴンクエスト10」
〜 七夕イベント 〜
七夕イベントが始まりました。
が。。
なんか、全職の製作を使ったイベントアイテムを装備して。。

オリヒメの機嫌を損ねたヒコボシのために謝罪をするみたいなイベント。。

で・・アイテムをそろえるだけで2万ほどかかって。。
無事謝罪の儀式というのをやると。。
くだらない理由で。。のろけたっぷりなムービーが・・(本当にそういう内容です^^;)

ってことで、無事イベントは終了〜そういえばリピートはやってないな〜高い団子いるしね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
円環イベントがまた始まったのでぼちぼちやっていたら。。
2日目で順位変動がおかしくなって、色々大きなトラブルが発生して。
結局なかったことになりました。。(まぁ、アイテムとかもらったままPOT類が元に戻ったからがんばったもの勝ちって感じらしい?)

そんなこともあって?結構楽にランクアップしちゃってますね。
あがりすぎてもあまりよくないんだけどね。

「リアル」
〜 結局どこも 〜
忙しいし、休日はばったんきゅーなので、結局観光的なものは何もしてないな〜

っていっても、いざどこ行こうって考えると、行っても何もすることがないかもしれないとか思ったり。

っとあれこれ思っても、つゆ時期で天気悪いから結局どこもいけないかも。

〜 今週のPC 〜
テザリングをすることを考えて、スマホを使うときは
パケット量をせつやくしたり、WiFiの場所を探してそこでアップデートとかできることはしちゃうみたいな感じで、
節約していたら、なんか1Gとか余っちゃった。贅沢にYouTubeとか使ってみようっと1動画をタスクマネージャーのネットワークで監視すると。。
10分で80M は行くようだ。。さすが動画怖い^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ってことで、リネのオリムについて一言。

狩り方とかに注目しがちですが、沸くモンスターの特徴についての印象です。
やっぱり特に後半コラプト以降はHPRが高いと思われます。

これが何で重要かというと。。
まず、モンスのHPRというはキャラとは違って、5秒おきに大量にHPが回復します。
たとえばHP400でHPR100の場合で説明すると、 火力のある人が5秒で400与えられるとすると5秒で倒せます。
火力がない人が5秒で200与えられるとすると5秒で200-100=100のダメージと一緒となるので、20秒もかかる計算となります。

っということなので、LV70台の前衛の場合は5秒とかで倒してしまうがLV60台では極端に時間がかかるという結果につながっています。
これを解消するには、みんなLV70台に・・・っていうのは相当先だから。。
火力少な目の人は1匹をみんなで集中して攻撃してすぐ倒してしまうことでしょうね。(って言っても沸くからタゲあわせ難しいけどね^^)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system