フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年6月22日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、ようやく画像つきな日記スタート〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 2%イベント始まった 〜
30分だけいられるイベントマップで100個アイテムを集めて報告すると経験値が2%増えるイベントが始まりました。
・・・って言うと味気ない^^
今回は、イベントエリアはとても蒸しているので30分しか居れないという設定なので、
乾燥剤を使うことでまた中に入れるというのが追加になっていますね。

ん〜その乾燥剤を手に入れるには、2%クエで使うアイテム100個と交換らしいので当てることとなるので?
200個以上集めて余る人はうまくやると1日に何%でも稼げるらしい?まぁ運もあるみたいだけどね。

そんなハイなプレイはしない私は、とりあえず2%を目標に狩りました^^

今回は、アクティブモンスが非常にしつこい感じ。。
風が弱点なので、まぁ結局・・・
こういう狩になってしまいます^^;(これちょっと歩いただけで溜まったんだからね^^)
しかもLS2〜3発で倒せるんだよね。当たると結構いたいから魔法ばかりで攻撃して、
MPがなくなって帰還して休んでまたいくの繰り返しなのでちょっと退屈になります^^

まぁこれはHPが高くて個ずつしかアイテム落とさないから、シーダンサー系とかも叩いたりしてますが、
人型は痛くてHPも高いのであまり手を出したくない感じ。何か別に出るのだろうか。

ちなみに、
クランでもちょっとだけ行きました。

アイテムはトレ不可なので偏ってしまうのだけど、休まずさくさくいけるので、なんか楽しいかもしれない^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 スペシャルな3等 〜
今週は平日はドラクエも含め忙しくてほとんどやってない感じなのですが。
一応、パッシブスキルをとっていって、残っていた盾の会心完全ガードと常時ちから一通りとり終わって、すっきり^^

この後は、武器スキルに振ったり、130まであげたりする感じかな〜
って、振らないとほとんどの職が素手で攻撃しているからそろそろ武器で攻撃したい^^;

っということで、ストーリーはあまり進めることができず、変わりにふくびきを。
ドラクエ10ではふくびき券なるものがいろいろな方法で手に入り、抽選でいいものが当たるかもしれないという。
で、3等以上が出るとスペシャルふくびきができるようになるんだけど。。
今まで7等が最高という感じでしたが。。
いきなりの3等!
いや、これすごいんだよ^^
取引不可みたいですけど、メタルキングを呼び出すコインなわけだから、
倒せば経験値がすごいことになりますね^^
誰かと持ち寄りでやりたいな〜いつになるだろ^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
公式で募集している新しい要素は、無難なものになったようで、どのように実装されるかだねぇ。
で、それよりも今回のイベントで登場したチョコボ牧場が面白いかもしれない。
しかし要領をつかんだときにはイベント終わりそう^^
常設にならないかな〜

「リアル」
〜 意外とだいじょうぶ 〜
梅雨の時期は、10年前の印象では、かび臭くてじめじめ〜ってかんじだったんですけど、
なんか、技術の進歩なのかなんなのか、空がどんよりしている以外はそんなにじめじめ感はないですね。

しかし、いつも28度とかになっていて、23度の予報を聞いて寒くなるんだって感覚になってきて。。でも今6月だよね。なんか夏みたいな。

〜 今週のPC 〜
PCがあれば大体不自由しないんだけど、部屋にネット環境がないというのが欠点。
で、スマホのテザリングをずっと使っているんだけど、モバゲーでもそれなりに使うから、
LTE速度上限とやらに達しないか不安で不要なインターネット接続はしないようにしている感じ。

そうなると、dビデオとかYouTubeが見られないから不自由さを感じてしまう。。
ってほど暇もないから、逆に大丈夫だけどね・・T-T

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ここに書くことって、リアル私の周りで起こったことばかりじゃなく、
ニュースとかで聞いた世間の話題がふと思い浮かんで書いていることが多いです^^

そんなネタから一言。

, 地震がきたらちゃんと避難しないといけないじゃないかというと、寝たきりの老人とかも居るんだよっていう人がいたり、
残業がしたくないとか給料が安いとか仕事の不満ばかり言うんじゃないというと、介護とかとてもひどい条件で働いている人もいるんだよっていう人がいる。

別にそういう人たちにダメだしをしているわけじゃないわけで、それって本当に一部の人であって、
それ以外の多くの人のことだけを対象にしてるわけで、多くの人はなんか言い訳のようにそういうネタをあげて自分を正当化している気がする。
そのために、注意したくてもできない、改善されないという状況になるばあいもあるんじゃないかな。

地震では十分逃げる時間があるのに、写真をとったり海を見に行っていた人はたくさんいたわけだし、
仕事では全体の状況を把握せずにすぐ面倒と感じて、どこかから拾ってきた屁理屈を並べて自分勝手な主張をする人をよくネットで見かける。

何度もいうように、改善がまったくできる状況ではない人のことをいっているわけではなく、含めてもいない。
改善をしようとせずにいいわけばかり並べていたりよくわかってないと思う人に対して思ったこと。
ってなんか多少歳をかさねていると、色々視野が広くなってくるから、なんか最近の若者が敵なものがよく目に付くようになってきたのかも?^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system